【淡路ワールドパーク】


意外と広い淡路島(その7)



オレの夢は「世界一周、船の旅」


自分の部屋がどこかわからんで
迷子になるくらいデッカイ豪華客船で
世界のあっちこっち廻ってみたいわぁ。


もち各国の色々なもんを食べてみたいンは
あるねんけど、世界遺産」や「有名建築物」
生で見て、写真に撮りたいちゅうのんもあるねん。


それが、手っ取り早く叶う場所が、
淡路島にあるねん!


淡路ワールドパーク『ONOKORO』



って、早速入園。
あたりを見回したとたんに嫌な予感が…。


どう見ても「お子様向けの遊園地」やん…。
それも“小学生”が喜びそうな…。


とにかく、お目当てのもんを探さんとな。


「ミニチュアワールド」
実寸の1/25のスケールで、
オレの見たいもんが見れるンやから
こんなえーコトはあらへん。


「おっ、タージマハールやん!」



インドの「世界遺産」や!
って、やっぱスケールが小さいから感動も小さいなぁ。(汗)


イタリア・ローマの世界遺産コロッセオもあるで。



これな、ブルース.リーの
「ドラゴンへの道」
の決戦の場で
出て来てから、本物、見たぁーってしゃーないねん。



ギリシャアテネの“世界遺産アクロポリス
パルテノン神殿
ほらな、「ギリシャ神話」とかに出てくるやん。



イギリス・ロンドンの「ガッキンガム宮殿」
この前で、キットカット・チョコーレート」食べたいねん!




この時の「宮沢りえ」最高や!



韓国の「南大門」もあるで。



こないだ放火されて、簡単に燃えてもたけど…。(汗)



中国の“世界遺産万里の長城はどない?



『どれだけ待てばいいのですか♪』
って、それは、「万里の河」(チャゲ&飛鳥やん!



USAの「自由の女神もあるで。



これだけやのーて、
世界廻りはった兼高かおる」はんの
『旅の資料館』
があったからビビった。



あの番組好きやってんわ。


 


館内にあった資料の中で一番興味深かったんは…
インディアン(ネイティブ・アメリカン)の
酋長の羽飾り。

これ、マジで欲しいわぁ。



「えっ、オレが被ったら、
怪獣ジェロニモに見える」って?(汗)


よーさん仲間にも出会えて、嬉しかったし…。
って…



誰が「モアイ」やねん!


あぁ、世界はやっぱ広いなぁ。
って、全部「ネタ」やん。


「★★★」(3.0)



さ、そろそろ帰えろかなぁ。


あ、あんなトコに「ゴーカート」が!


お、残ろ!


●淡路ワールドパーク「ONOKORO]
兵庫県淡路市塩田新島8-5
0799-62-1192
9:30〜18:00(季節で変更あり)
http://www.onokoro.jp/


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765