【夢蔵】


こんな楽しい店あらへんで。(笑)


阿波座の駅の近所、せやけど裏町の店
ここが「もつ鍋屋」ちゅうんは、
世を忍ぶ仮の姿やな。


もつ鍋『夢蔵』(ゆめくら)



外観も内装も正統派の「和」
入口で履物を預けて座敷に上がるねん。


座敷スタイルのテーブル席が五つ。
オレはツレと二人やさかいにカウンターへ。


そやけど「気ィつけなぁ!」入ったとたんに
“別世界”やから。(笑)
「いらっしゃいませ〜!」と同時に始まる
“ハイテンション・ワールド”


ほな、まずは「生」(中)で。
『世界一、美味しい“生”入りました〜!』
って、めっちゃ明るく元気で持ってきてくれるねん。
こらビールも美味いわぁ。
ほな、乾杯!
“ぷはぁ〜!”



「本日のメニュー」から「ミノ塩焼き」



「汲み上げ豆腐」
醤油かける前に「塩」で食べたら
大豆の味が際だって美味いでぇ!



鍋の種類は三種類あるねんけど、
オレの選んだんは純情の夢鍋 -白みそベース-
(優しさの宿鍋 -しょうゆベース、情熱の赤鍋 -チゲ鍋-)



鍋の用意が出来たでぇ。
これ、「二人前の盛り」な。



最近のガス台は、えらい“ハイカロリー”で
火が激しいねんなぁ。
せやから、すぐに炊けよるねんわぁ。



ほら、もう食べれるでェ。



ここの「だし」もえーねんけど
また「もつ」が、新鮮で美味いねん。



「美味っつ!」
って、声に出したら…


『こちらのお客様から
“美味っつ!”一つ頂きましたぁー!』

『やっほいほーいっ!』(店員全員)


どんだけ、テンション高いねん!
めっちゃ、楽しいけどな。(笑)


「もつ」ばっかり狙って食うさかいに
すぐ無くなるねんけど、また、すぐに追加!(笑)



わはははっつ!
これで、また「もつ」よーさんや!(爆)



ビールにもよー合うねん。
こんなん「生中」ちまちま飲んでられへん!
「デカイのんくれっつ!」


って、どんだけデカいねん!
(今どき、こんなデカいジョッキどこにも
置いてへんでェ。ネタやん、これ。笑)



鍋、終わっても楽しみがあるねん。
カルボナーラ



この「白味噌」に「チーズ」がめっさ合うねん!



うわっ、何でかこれで、また呑めるねん!?
(不思議に“えぇアテ”になる「麺」。)


「焼酎」とか「梅酒」とか、よーさん目の前に
並んでるから選び放題や!



オレは“さっぱり”の「ゆず焼酎」



ツレは、店員オススメの
「これ、呑んだら他の梅酒飲めませんでェ!」
の梅酒。



うん、美味いわぁ。


最後は、ツレが“わがまま”言いだして…
『これにトッポギ(韓国餅)入れたら美味いんちゃうん?』
「そ、そうかぁ?」



『美味いでェ!』
「な、なんかヘンなニョッキ食べてるみたいやぁ」(汗)


客で、「誕生日」の人が居ってんけど
ウルフルズ」の曲かけて、店員全員で、
お祝いに唄って踊ってあげてはったわぁ。


『毎度、ハッピー♪』


ツレも店に影響されて、トイレから出てきたら
「かぶりもの」して出てきよったがな。


「なんで、アフロやねん?」
『なんか被って出てこなアカンって書いたぁーったから…。
これが一番似合っててんけど…」


こら、ホンマにハッピーな居酒屋や♪


「★★★★」(4.0)


ここの店を人に紹介する時は、
ゆっくりハッキリと発音せな
“風俗店”やと勘違いされるでぇ!


「えー店あるねん?」
『なんちゅう名前なん?』
「夢蔵(ゆめくら)」


『何て?イメクラ!?』


●「夢蔵」
 大阪府大阪市西区立売堀4-6-20 立売堀ビル1F
 06-6532-3349
月〜土 17:30〜24:00(L.O.23:30) 
日休 
http://r.gnavi.co.jp/c497100/



ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765