【蛸家】


ラソン梯子酒(2)


「次はどこへ行くんやろ?」


って、思てたら…
いきなり目の前にある店へ
みんな入って行ってもたがな。


さっきのオシャレな店とはうって変わって
絵に描いたような古民家


「何屋なん?」
と思たら、入口で一生懸命
「タコ焼き」焼いてはったわぁ。



『蛸家』(たこや)



やっぱ「タコ焼き」には「生ビール」やろぅ。
「生、五つ!」
お姉はんが一つづつ丁寧にサーバーから
入れてくれてはるわぁ。



ほな、乾杯〜っ!
(って、今日、何回目なん?笑)
「サッポロ黒生」美味いなぁ。



「ふーん、たこ焼きちゅうても
色々な種類あるんやぁー!?」
(その他にも“ネタ”で食うてみたいもんあるしぃ)



ちゅうか、その前に「チーズボール揚げ」
もう、食うてるやん!
アメリカン・ドック」のフランクフルトの代わりに
「チーズ」が入っとるねんなぁー!




で、(普通の)「たこ焼き」
ここでは「ソース」ちゅう名前みたいやわ。



「ネギぶっかけ」
これは、「ネギ」ぶっかけたあーるだけの
「たこ焼き」



「たこネギ」
これ、ただ単に「ネギ」多く入ってるだけちゃうねん!
こっちのん変ってて、美味いやん!



「で、次はドコ行くん?」


『天満や〜!』


こら、まだまだ加速つくわぁー!(汗)



「★★★☆」(3.5)


うん、なかなか、えー感じの店やったヮ。
もう、ここらで長いコトやってはんねんろォなァ。
(実際はそーでもないらしい)
もっと、これから「南堀江」がオシャレになっても
ここはこのスタイルでやってはるねんろなぁ。



これからも頑張ってや〜!


でも、古い家は気ぃつけなアカンのんは
「火事」や!


特に電気のコンセントの…


たこ足配線はアカン!」


(つづく)


●蛸家(たこや)
 大阪市中央区博労町4-6-3
 06-6282-9055
 17:00-23:00
 不定


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765