【ステーキ対決!】

天満・洋食屋「ステーキ・ランチ」一本勝負!


たまに肉が、無性に食べたなる時があるねん
月に一回ぐらいの頻度やねんけど…
そー言う日に、たまたま夜空を見上げたら…
よぅ「満月」やったりもする。(爆)


「ついに、大阪(天満)に進出なんかァ?」
って、4月下旬に出来た新店の洋食屋。


『洋食の赤ちゃん』



名前は、神戸で有名な老舗の洋食屋
と全く同じ名前やねんけど…?
あそこも『洋食の赤ちゃん』…。


ここの“名物”は、どうやら
“柔らかい肉”が売りの「ステーキランチ」@1,000
みたいやわ。


やわらか肉ロースが150gにごはん、みそ汁が付いて
この値段やったらえー感じちゃうん?
せやけど、“洋食屋”ちゅうてるくせに
なんで、ソースは「和風」なんやねん?(謎)



そやけど、「(肉の)タタキランチ」もあって…
まるで『TRY』やん?(汗)
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20060810


洋食屋ってホンマいっつもメニュー見たら
めっさ迷うねん。
魅力的なん、多いしな。



「ステーキランチちょーだい!」


しばらくしたら・・・
デッカイ皿に「ステーキ」が、
載ってやってきはったヮ。



って、普通「ごはん」「みそ汁」が先に出てけーへん?
「ステーキ」だけで出されても…?(汗)
ま、“追っかけ”で、すぐ持って来てくれはったけどな。(笑)



ほんで「肉」は、どうかちゅーと。
これが、「和風」のあっさりのソースで食べやすい。
で、肉もそないにえぇ肉やないねんけど
柔らかいねん!



うん、予想以上に美味かったわァ。


「★★★☆」(3.5)


150gの「肉」の量やったら、
今日の気分的には喰いたらんちゅうコトで・・・
またまた近所にある「グリル」へ。


ビフテキ『Hibio』(ヒビオ)



最近ビフテキちゅう言葉も
あんま耳にせんよーになってきたなァ。
ビーフステーキ」の略語なんやけど
それだけやーない、この美味そうな言葉の響き。


普段は、えぇ肉ばっかなんやけど
ランチには、「サービスステーキ」ちゅう
お得なメニューがちゃーんとあるねん!



内容は、「肉」(120g)スープ、サラダ、ライス、コーヒー付



「肉」は、さっきよりはちょい小ぶり。
なんやけど、今度は皿が小さいから
肉がはみ出てて、デッカ見えるヮ。
そないに引けはとってへんように見えるなぁ。



ここは、切ってへんから自分で切らんとアカンでぇ。
うーん、焼き加減は、かなりえーねんけど
肉の味は、そこそこやな。



「ごはん」に「ポタージュスープ」も付いてま。
この「ポタージュ」は、懐かしい味で“あり”や。



「★★★」(3.0)


このランチの「千円ステーキ」に限って、
軍配が上がったのは『洋食 赤ちゃん』


結果、なんやかんや言うても
270gの肉を食うたァちゅう訳やね。
ん、「ごはん」とか「スープ」とか合わせたら
余裕で、500g超えてるんちゃうん?


もう、「肉」はえーわァ。


あっつ!忘れてたぁ…。


今晩、ツレんトコの
「焼肉パーティ」に呼ばれてるんやったぁ。(汗)


●「洋食の赤ちゃん」
大阪市北区天神橋4-4-6
 06-6354-3501
 詳細不明


●『ビフテキのHibio』
 大阪市北区天神橋4-6-17
 06-6352-7013
詳細不明


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765