【豚の骨】


ド級の「濃厚とんこつ」って言うたら
やっぱ『無鉄砲』が最強やとオレは思うねん。


その『無鉄砲』をわざわざ近鉄の物産展”
食べんでもえーよんなもんやけど…。(笑)


近鉄阿倍野(百貨店)『グルメ博覧会』



ま、大国町にある『無鉄砲』の大阪本店が
出展してるンやったら行かへんねんけど、
奈良の大和郡山市にある支店
「茶屋」で出てるちゅうから行ってみてん。



豚の骨by無鉄砲』



『無鉄砲』ちゅうたら
「超濃厚とんこつスープ」(こってり)が“売り”やん。
おまけに「麺」“バリ硬”、ネギ“多め”ちゅう
「こら、濃厚やでぇ〜!」バージョンに
まだ、「にんにく」「すり胡麻」「紅しょうが」
入れる上に「ピリ辛高菜」
までトッピングする人が多い
凄いラーメン屋やねん。

http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20051117


今回は、百貨店の茶屋やからなんか、控えめに
「Wスープ」の方を“オススメ”にしてはったヮ。



『豚にぼラーメン』(とんこつ+にぼし)@701
食券を購入して、座席の方へ。
また、この席が厨房の真横で、
クーラーの利きにくい席。(暑)


百貨店に無理矢理に作った特設厨房は、
「スープ」炊いて、「麺」湯掻いてるから
めっちゃ熱いみたいやヮ。



しばらくして出てきた、熱々のラーメン。
なんぼ「Wスープ」や言うても
見た目からして、やっぱ“こってり”(笑)



ほな、「スープ」から。
うーん、やっぱ最初は、
「無鉄砲」ならではの“濃厚とんこつ”の味や。
後味で、「にぼし」が追っかけてきよる。
(笑)


百貨店やのに「麺」な、
「硬さはどうされますか?」って“希望”聞いてはったヮ。


これ、意外に大変やと思うで。
そやかて、百貨店なんか一日中行列やさかいに。
一人一人の麺の硬さ、ちゃうのん茹でてるんやからな。
(全部、茹で時間ちゃうちゅうコトやさかいにな。汗)



大変なん分かってて・・・


「麺、ちょい硬め」って


微妙なオーダーしてるオレもオレやけど…(汗)


やっぱ、美味いなぁ。
「濃厚好きの人」にはたまらんでぇ。
なんぼ、「にぼし」のWスープかて、
やっぱ、『超ド級』には変わりあらへんヮ。


その上、食べ終わった人
いちいち『お口に合いましたか?』って訊ねて
「ありがとうございました。
また、お願いしますぅ。」
って、
店と同じようにしてたんは流石やわ。


「★★★★☆」(4.5)


そやけどな、最近、年いってきたんか
この「超ド級」のスープが、しんどなってきて、“全汁”(全部、汁を最後まで飲み干す)
出来へんよーになったんが悲しいヮ。


この前、店でそんな話してオレのツレが、
「超ド級のとんこつ」にビビってしもて…
こんなオーダー(注文)してたヮ。


『Wスープ』…


1:9(豚:魚)でお願いします。』


そんなん、店始まって以来、
初めてのオーダーやったらしいヮ。(爆)


●豚の骨(無鉄砲奈良店)
 奈良県大和郡山市上三橋町152-1
 0743-52-6440
 11:00-15:00
 18:00-23:00
 (売切れ次第終了)
 日・月休
(祝日でも休みます)


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765