【明石リベンジ(1)】

前に明石で食べそこのーたから“リベンジ”


明石の「魚の棚商店街」ちゅうたら
この超人気の立ち飲み屋や!


立ち飲み『たなか屋』



前に一回来たから、もう今度はドコから入るんか
ちゃーんと覚えてるでぇ!(笑)
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20080430


狭い通路も堂々と通ってやなぁ、
めっちゃ低い入り口も頭打たんと入れたわぁ。(爆)



中に入ったら…どえらい人や!(汗)
「こんな狭いのに何人入ってるねん?」
ちゅうほどの満員!


なんとか詰めてもーて、場所確保!
「さ、呑むでぇー!」


最初は「生」から。
ここは、「サッポロ黒生」やから、嬉しいなぁ。



明石に来たら、(メニュー見んでも)まずこれやろォ!
「明石たこの天ぷら」



やっぱ、地元(明石)で獲れた「たこ」は旨いヮ。
味がぜんぜんちゃうヮ。
ホンマにこれだけでもここに来た価値あるでぇ。


さ、ほな、がっつりいこか!
って注文しょーにもよーさんの客やし、
「本日のメニュー」は、カウンターの向こうに
張ってるさかいにかなり見えにくいねん!(汗)
なんとか、かんとか、除きこんで注文!(笑)



「ばい貝のオリーブオイル煮」
これ“イタリアン”やがな。
貝とかめっちゃ“新鮮”やもんな。
味付けもえーやん♪



「活さばの造り」
そら、あるんやったら、行っとかんとな。
ちょい身はゆるいねんけど、味はえーわぁ。
山葵多めにつけて食べたら…旨いわぁ。



さ、これには、やっぱ「ポン酒、冷」やろう。
酒屋さんの併設の立ち飲みやさかいに
“好み”を伝えたら、えぇ酒が自動的に出てくる。



こんなん呑んだら、「酒の肴」のメニューが
勝手に目に飛び込んでくるねんなぁ。(笑)


かつお腹の塩辛」
こら、誰に聞いても「完全に酒にマッチしとる」って
言いはりますわな。(笑)



「チェダーチーズの味噌漬ありまっか?」
『あぁ、すいません、今日は切らしてますわぁ、
チーズの奴やったらありますけど?』
「ほな、それちょーだい!」


「チェダーチーズの奴」
これがまた「酒の肴」として最高っつ!
ホンマにたまらんでぇ。



で、調子に乗って、今度は「純米にごりの発泡」
なんか呑んだりして…。



おっ、せや、せや!
ここに来た“目的”の「品」忘れるトコやったがな。
オレ、このデカイ「にし貝」食いに来たんやったヮ。



めっさ美味いっつ!


「★★★★☆」(4.5)


せや、せや、前ン時に明石焼き没ってるさかいに
それもリベンジ
せんとな。
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20080506



今回は、絶対に“美味い”「玉子焼き」食わんと…


許せんヮ!


いや、明石だけに
「子午線」か!?
(笑)


いや、笑って過ごせん


●明石魚の棚 「たなか酒店」・立ち呑み「たなか屋」

 兵庫県明石市本町1-1-13

 078-912-2218

 平日10:30〜14:00 16:30〜21:00

 土日祝日10:30〜18:00

 (LO:30分前)

 木休


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765