【豚食べ比べ】

今、高槻で「飛ぶ鳥を落とす勢い」
の洋食屋
ちゅうたら“ここ”しかあらへんでぇ。


今日のテーマは、「ブランド豚食べ比べ〜!」


洋食『ジャンジャンブル』



ここの担当者(幹事)は、もちプーさん
今回も気のおけへん仲間ら七人が集合!


「乾杯!!」


まずはビールで“ぷはぁー!”
今宵、御三人は“下戸”でおま。(笑)
メッチャ飲みそうな「やなもり農園」の“くろちゃんも下戸。



まず、「おまかせコース」の最初に出て来たンは…
「秋刀魚(さんま)のソテー、夏野菜の煮込み
(秋刀魚の)肝ソース」

もう、そんな季節(初秋)なんやなぁー!
これ、“七人前”どころのボリュームや無いでぇー!
はい、この「圧倒的な量」もここの“売りの一つ”ですヮ。(笑)



「肝ソース」旨っつ!
“つかみ”はOK!



「ジャガイモとモロヘイヤとオクラの冷製スープ」
ジャガイモの冷製スープ(ビシソワ―ズ)は好きなんやけど
モロヘイヤにオクラ…?(汗)
ま、“緑ントコ”ちょっとだけやから大丈夫やろ!?



で、飲んだら、中は全部“緑”のスープやぁ。(汗)
(や、やられたぁ…。)


「これ、青汁かぁ!?」


ちょっい“テンション”下がったヮ。(涙)


さ、いよいよ「豚づくし」やで。
今日は“塩・胡椒”だけで「グリル」や!


『はい、食べ比べて、どれが何のブランド(豚)か食べて、
当ててみて下さいねー!』
ってIシェフ。


鹿児島産「もち豚」、大阪泉州「犬鳴豚」、滋賀産「蔵尾ポーク」
三種類


「おれ、どれも食べたコトないからヒントくれー!」
って、ダフ屋のマンちゃん
『皆さんが一番口にするのが“もち豚”で
一番脂に甘みがあるのが“蔵尾ポーク”です。』

ちゅうのがヒント


『浪花さんやったら一発で判るでしょう?』
「おい、おい、シェフ、そんなプレッシャーかけんなやー!」


ほな、まずは、これから…
肉の部分が、しっかりしてて美味いヮ。
せやけど、「脂」少なめやし、あっさりしとんな。
うん、食べ慣れてる味やから、こら「もち豚」やな!?



これは、さっきより「脂」の乗りえーなぁ。
うん、かなり美味いヮ。
“脂の甘み”は、少ないから「犬鳴豚」やな。
せやけど、今日のんは、かなりえー感じのんやわ!



最後は「脂」が、メッチャ凄いやん!
「脂」甘っつ!「身」旨っつ!!


めっさ、美味っつ!


「こら、蔵尾(ポーク)や!」
さすが「バームクーヘン」食うてるだけあって
“脂”美味いわぁ。



正解!
でも、本当はこの食べ比べに「蔵尾」入れたらアカンと思います。
値段が倍ほど違いますから美味いはずです。』
「うん、ホンマやな。そら、そ〜やァ!」


せやけど一皿“1kg”は、いくら七人でも全部食えんて〜。(笑)
合計“3kg”やしなぁ。(汗)


ま、赤ワインで、“脂”流し込んでる人も隣にいてまっけど。
「なー、“やまやん”」(爆)



次に出てきたんはNiku姐”が、泣いて喜んだ逸品!
「和牛のもも肉のステーキ・ポルトシュ、エストラゴンソース」
そら、“柔らかぁーて、あっさり”「肉」と「きのこ」
組み合わせが一番好きやねんから、そらたまらんわなぁ。



う〜ん、こらたまらん!
「そら、酒も進むっちゅうねん!
なぁー、うなぎん!?」
あれ、今日はエスニック料理”とちゃうのに何でおるん?(爆)



続いては「海老のアメリカンライス」
おっ、この料理なぁ、我が家では“おふくろの味”やねん!
オレが子供ン頃、お母はんが“一番得意としてた料理”やねん!



「海老」だけやのーて「貝柱」もしこたま入ってるやん。
ちゅうか、最後の逸品やのに何、この量?(笑)
また、この「バターライス」がえーわぁ。
「あぁ、懐かしい」って思て食うてるんは、きっと
オレだけやろーけどな。(爆)



「プーさんの蜜蜂プリン」
前回は「コーヒーゼリー」やったから避難したけど…


避難した会の様子はこっち↓
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20080627


今度は、“マンゴーのせ”やし、オレの好きなんで良かったヮ。



ドリンクは「アイスティーで。
オレは見かけによらず“紅茶党”や言うてるやん!
(ちゅうか“コーヒー”アレルギーなだけやねんけど…)



今日もしこたま食うたなぁー!
美味かったわぁ、大満足やぁ。
おーきに、ごっそさん!


「★★★★☆」(4.5)


それにしても「蔵尾ポーク」美味いわぁ。
「脂」が“甘い”ってなぁ。
さすがバウムクーヘン豚」やわぁ。


アカン!今日も“食い過ぎ”や!!「豚」よーさん食うて、オレが太ったら
ホンマ洒落にならんがな。(汗)


VAAM ヴァームパウダーダイエットスペシャル7g*20袋入り
“体脂肪燃やす”「VAAM」(ヴァーム)飲んで、

もう食えへん!


「ヴァームで食えへん!」


って、「ネタ」やがな。
あっ、今回は「ネタ」やのーて…


たねや




●「ジャンジャンブル」
大阪府高槻市松原町7-4
 072-674-1919
11:00〜22:30(LO 21:30)
火休


※この日の模様は「プーさんの満腹日記」でも↓
 http://kumakuma696969.blog95.fc2.com/blog-entry-48.html
やまやんごうしの「これは美味いでぇ!」でも↓
 http://gohshi1.blog93.fc2.com/blog-entry-336.html
 うなぎんの「味言葉、香り言葉」ででも↓
 http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-422.html

ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765