【和牛料理】


ここの前を通る度に気になっててん!


なんか上品な感じでえーなァ。って。
せやけど、どう見ても「B級」や無いから
行かへんかってん…。


せやけど、お昼(ランチ)ぐらいは、
たまには「A級」
でもえーやろ!
って、思い切って入ったんが“ここ”


和牛料理『要』(かなめ)



この外から見えてる白い部分が店やとばっか“勘違い”しとったヮ。
「どうせ、高級なんやさかいに、カウンター8席で
奥に個室テーブル席かなんかあるんやろー」
って、勝手に想像しとってん。
案内されて、この右側の路地に並ぶ長屋が店やて初めて知った。(驚)



昭和21年から在る長屋を改造してんて。
そら味、あるわァ。
そやから、「長屋」のそれぞれが“大小の個室”になってるねんヮ。
こら、えー感じや!


個室に入ったら、えらい天井高ぉて、開放感あるがな。
奥に狭い分、上を「吹き抜け」にしたんは、正解やな!



窓ガラスにも“ワンポイント”で「ステンドグラス」
入れてはるしな。
こんな“さりげなさ”好っきやヮ。



最初は、表のランチメニュー見て
「和牛づくし定食」@1050
(和牛たたき・ビーフシチュー・コロッケ)
食べよー!って決めててん。



せやのに、座って「メニュー」見たら
まほろば弁当」@1050


“限定20食”


にやられてしもたがな。


貧乏人根性で、「きっと、限定の方が“豪華”に違いない!」
って、「まほろば弁当」頼んでんやん。



しばらく待ってたら「弁当」が登場したヮ。
来たンは、えーねんけど…
やっぱ「A級グルメ」…
量がお上品…。(汗)



「そら、最高級黒毛和牛(A5ランク)の肉を
千円で食べよう思ったら、どーしてもこないなるわな。」

って、自分を納得させながら食いだしてん。


「自家製ローストビーフ
うん、確かに美味いわァ。
やっぱ、もう、ちょい食いたいわァ、これ!



付け合せの「野菜」も美味いわー。
どうやら有機野菜”で「契約農家」のんみたいやわ。


「和牛カツ」
うん、これは、まァ美味い位やろか。
大阪は、「ビフカツ」美味いトコよーさんあるさかいにな。



「和牛ゆっけ」


わっはははははっつ!


って、この「量」見たら笑わなしゃーない。
ホンマに一口や!
美味いけど、これは、あんまりやわ。



オレにとって、この量のお昼は、かなりツライわァ。
なんや、晩(メニュー)の“試食”しとるみたいや!


「ごはん」も“おかわり自由”って書いてへんから
「おかわり」って、言いにくいしなァ。(汗)


しゃーない「温泉玉子」で「ごはん」食うとこ。



隣で「牛肉づくし定食」食べてはるねんけど
そっちの方がボリュームあるように見えるンは、
「隣の芝は青いように見える」だけなんやろか?


うーん、全然、腹、膨れへん…。
ホンマ、心の中で何度も葛藤したがな。(汗)


「牛肉づくし定食追加で!」


って、言おかと思って。(笑)


この頃、“食べすぎ”やさかいに
「ぐっつ!」と我慢して店を出たヮ。


「★★★★」(4.0)


アカン!
全然食うた気にならんヮ。


気ィつけよ。
あんまり怒ったら“変身”してまうから…


「狼男」に。


あっ、今や太ってもーて


「熊男」かも?(汗)


そー言うたら、この人も“変身”してたなァー!

仮面ライダー・アギト」



氷川誠:要潤(かなめじゅん)



は、えぇ“和牛”は金出さんと

よーさん食えへんちゅうこっちゃ!」


●和牛料理ともつ鍋「要」
 大阪市中央区南久宝寺町4丁目3-1
 06-6258-0036
 不定


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765