【キャトルラパン】


「隠れ家フレンチ」大満足!


『明日の午後9時半から(予定)空いてますか?』
ウチらのエスニック料理の呑み会”担当
うなぎんからのメール。


そないな時間からどこへ行くねん?
予定は空いてるンやけど、バーかイベントなんかなん?


と返信すると、なんと答えは驚くことに
“キタ新地”で話題の「隠れ家フレンチ」やったがな。
「あら、今回はエスニックちゃうねんや?」(笑)


で、何でこんな遅い時間の予約かっちゅうたら
早い組の食事が終わるんがこの時間帯らしいヮ。
これが、まだ二人やったらもうちょい早うなってたんやと
思うねんけど、四人やさかいに・・・。


ゆっくり食うてたら…
終電無くなりよんでぇ。
(汗)


大阪は北新地にあるカウンターだけの隠れ家フレンチ


『nuvelle dining quatre lapin ( キャトルラパン )


ビルの四階へ上がって、店を探すねんけど・・・
店の看板の灯り、ついてへんから分かり難ゥ…。


ま、ここに間違いあらへんねんけど。(汗)



本日は“うなぎん”が幹事で、集まったンは
オレとKやんに本日、初対面のT嬢の四名。


T嬢は場所わからんみたいやから、
うなぎんが迎えに行ってんけど、
オレとKやんは、来るのん待ってられへんから
二人でさっそく“泡”攻撃!(笑)



ここは、昼の「ステーキ定食」
話題になっとんねんけど…
夜も“がっつり系”でかなり有名!


コースは、@7,000@10,000
今回は、「ぐるなび」(期間限定)で“半額”
http://r.gnavi.co.jp/k457400/


@7000のコースを“半額”で喰うてん!


まずは、「前菜盛り」
おー美味そうなんがよーさん入ってるで。
「草」(香草)もよーさん載ってる。



まずは、「かぼちゃのムース」
この“甘み”と口当たりの“まろやかさ”が素敵やねぇ!



「さわらのマリネ」



「さんまのお造り、タスマニア産粒マスタード添」
この粒々なぁ、苦手やなぁ。(汗)
さんまはメチャ美味いでぇ!




「手毬サーモン」



「地鶏の照り焼き」



「フォアグラのパイ包み」



ほかにも「貝焼」があったようなぁ。(汗)
美味いわぁ、一品、一品に
ちゃ〜んと“こだわり”がある料理やなぁ。


ちゅうか、飲みモンは、
「泡」なんか一瞬やったから
もう、すでに「白」に。(笑)



「フランスパン」もえーアテや。



で、お次は「スープ」
「ビシソワーズ」
ジャガイモに小芋足してあるからなんか
今まで食べたことないほど・・・


めっさ、美味っつ!



このなぁ、中に入ってるジュレ
「出汁」
になってて、また混ぜたら…


これまた、めっさ美味っつ!



スープ飲んで、こんな感動したんは初めてや!


次は「魚」て、言うてはったんやけど…
前で作ってるン見てたら・・・
「これ、魚ちゃうんちゃう?」(笑)


そやかて白身」(甘鯛)に「貝柱」はわかるねんけど
下には古代米のリゾット」
上には「フォアグラ」やで。


なんやもう「創作料理」の域やさかいに
みーんな一緒に食った時の
味の組み合わせが想像つかんわぁ。



せやけど、これも
めっさ美味っつ!



で、お次はメインの「肉」やさかいに
「赤」いっときましょか?





「豚バラ肉の煮込み」
めっさボリュームあるやん。



めっさ、よー煮込んであるさかいに
“とろとろ”
やん。
ホンマに美味いから、一気食いや!


「デザート」も「アイス」凄い量や!
「チョコアイス」山盛り!



下にはフルーツ(いちぢく、ぶどうなど)が
たんまりあるで。


うわぁーっつ!
腹パンパンやぁ。
ごっそォさん。


「★★★★☆」(4.5)


「皆はんもラパンへさぁーどぉーぞ!」



「そら、ルパンや!」


●『キャトルラパン』
 大阪市北区堂島1-3-33 新地萬年ビル5F
 06-6343-8663
12:00〜14:00
18:00〜24:00
不定休 


※この日の様子は「うなぎんの味言葉、香り言葉」でも。
 http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-428.html


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
初ベスト10入り、でも今日は何位なんやろ?(汗)
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765