【凛】


最近、なんか“中華”(料理)が、
やたら食いたなるねん!


中華やったら比較的「ランチ」も遅うまで
やってるさかいに“遅い昼飯”のオレには
もってこい
や!


ここの「ランチ・タイム」は、15:00まで。
終了間際のギリギリの時間に入店!(汗)



「すんまへん、まだランチいけまっか?」(汗)
『どうぞー!』(笑)


中華酒菜『凜』(りん)



店は地下にあるねん!
一階の入口は狭いねんけど、階段下りていってや!
ほんなら下にホンマの入口があるさかいに。



中に入ったら天井も高いし、シックで落ち着いた
えー感じの店やん。



「日替わり」や「定食」もえーねんけど…



メニュー内容に魅かれたんは「凜御膳」@1600
ランチにしたらかなり高いねんけどなぁ…(汗)
ま、料理が数品付いてるから、
ここの実力見るにはちょうどえーやろ!?




しばらくしたら「お膳」がやってきよったでぇ!



『“ごはん”は、おかわりしていただいて結構ですから
また言って下さいね。』
「はい、おーきに。」


ほな、さっそく…
まずは「フカヒレスープ」
「ランチ」に出てくるヤツなんか、
ほとんど「鱶鰭」ちょっとしか入ってへんやん!
こんなん、「中華スープ」(ふかひれ入り)って
書いて出して欲しいわぁ!


ま、まだ「フカヒレ」に似せた食感のもん
入れてへんだけ良心的か。
はえー感じやねんけどなぁ。



蒸し鶏の冷製胡麻ソース」
ここの「胡麻ソース」は…
「“ピーナッツバター”でも入れてるンちゃうか?」
ちゅう“濃厚”さや!
うん、オレの好きっな味やな。



「芝海老のチリソース」
そないにめっちゃ変ったちゅう感じの味や無いねんけど
オーソドックスに美味いわぁ。
海老が“プリプリ”なんがえーやん!



「豚バラ肉のトロトロ角煮」
ホンマやぁ!
“とろとろ”になるまで、よー煮込んだぁーるわぁ。
この味付けも好きぃやわぁ。
「ごはん」の上に載して「角煮丼」にしたいとこや!(笑)



「おすすめデザート」は「杏仁豆腐」
これは、どーもアカンわぁ。
オレの好みやないタイプのヤツや!
オレは豆腐みたいなぁ“ふわぁ〜っ”って
柔らかいんがえーねん!



ま、この「値段」でこの「味」やったら
「可も無く不可の無い」ちゅうとこかな。


「★★★」(3.0)


お昼に@1500以上出して、もし、味「ハズレ」やったら


こない、叫ばなしゃーないなぁ


ケーン!!!」



BY「パチスロ北斗の拳より“リン”


●中国酒菜『凛』(りん)
 大阪市中央区本町3-4-15 北吉ビルB1
 06-6125-0808
11:00〜15:00
 17:00〜23:00
日休 


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
初ベスト10入り、でも今日は何位なんやろ?(汗)
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765