【ポッケ】


「桃谷」の美味い老舗洋食店


「仕事終わるンギリギリやと思うわぁ…。」
『ほんなら迎えに行きますわぁ!』
「おーきに。助かるわぁ。」


ちゅうことで“プーさん”の車で拾ってもーて
なんとか定時に会場へ。(汗)


『桃谷本通商店街』の中ほどからすぐ北に
その店はあるねん!



あっちから幹事ら三名が商店街を歩いてくるやん!


「肉料理」この人が幹事やったら間違い無し!の“肉姐”
グルメ同盟の相棒“やまやんごうし”
“ごちになります”でも有名な『KIHACHI』の“Sシェフ”


あっちから歩いて来よるんは、八尾を“そこそこ”愛する…
いや、八尾をこよなく愛する男“ダフ屋のマンちゃん”登場!


『グリルポッケ』



店内は、木をふんだんに使った
落ち着くえー感じ。



オレらは、奥の個室に隔離。(笑)
ほな、早速「乾杯!」
オレは、さっそくベルギービール
ヒューガルデン・ホワイトで。



なんや、凄い数のメニュー数やでぇ。(驚)
ま、今日の目的は“ポンド”(450g)の
「ハンバーグ」と「ステーキ」

あとは“やまやん”が適当なん選んでくれるわぁ。(笑)



『右から順番に全部!』ちゅう“注文”はやめてや!(爆)
そしたら“やまやん”快調に“ツボを押さえた”オーダー!
「あ〜、それ位にしとこ!」ってオーダー止めるんがオレの役割。
『まだ、最後に“ビフカツサンド”頼んでないんやけど…』
「なんで、ここで“サンドイッチ”やねん!」(笑)


洋食屋なんやけど、始まりは“お造り”から。(笑)
「天然 ツバス」
よぉ“脂”のって美味いわぁ。



「鹿児島産特上牛肉・トロ刺身」
えー「サシ」入ってるやん!
“脂”旨っつ!



「ベーコン・新ジャガ・クルトンソテーサラダ」
えらい「デッカイ器」に入ってきたでぇ!
うーん、美味いなぁ。
クルトン」が、スープ以外に使われてるん初めて見たわぁ。



「和牛 炙り焼き カルパッチョ
「にんにくチップ」と一緒に。
こら、たまらんヮ。



カルパッチョ」って、“生食材の薄切り”の意味やのに
“炙り”って何やねん!?(笑)


能登岩牡蠣
「カクテルソース」で食べたら…
めっさ美味っつ!
海のミルク、じゅわぁー!



「奥出雲トマト・モッツァレラ・バジル カプレーゼ」
これ、何気ない“イタリアン”なんやけど
オレ、好きやぁー!



能登産 カキフライ」
もう、早くも「牡蠣」あるねんやぁー!
うん、でっかくてもジューシー!



「ポッケ」オリジナル純米吟醸(冷酒)
頂いてま。



ほな、今日の“メイン”やでぇー!
「ポッケ風 ハンバーグ ポンド(450g)」



“ふわふわぁ”で、「ソース」つけて食べたら
最高っつ!

(でも、皆は「塩」で食べるんがえぇわぁーっ!
て言うてたわぁ。)



続いて「フィレステーキ ポンド(450g)」
これも凄いボリュームやわぁ。



めっさ美味い!
こら、たまらん。



「ワイン」(赤)も進む、進むっつ!



「蟹・松茸・秋茄子 グラタン(W)」
この「ぺシャメル」(ホワイトソース)は、
美味すぎて“かなん”わぁ。 ※要チェック!
「蟹に松茸」って、どんだけ豪華やねん!



「オムライス 今風」
とろとろっの玉子、美味〜い!



「ガーリックと茶豆のピラフ(W)」
これは、言葉出ん位に
よぉー出来たぁーるしぃ。



「1961年 創業からのビーフカレー
オレら、生まれる前からやってはんねんなぁ。
うん、なんか懐かしい感じの味や。



「うーん、腹いっぱいや!」
『うーん、何にしようかな。』
「もう、今日は終わりやでぇ!」
『そーなんか?まだ、ビフカツサンド食べてへんでぇ!』


「今度、今度!」
『お持ち帰りに…』
「アカンって!」(笑)


「ほな、次行くでぇー!」
と言わさんよーにして、本日は無事、終了!
今日も美味かったわぁ。
ごっそさん!


「★★★★☆」(4.5)


この“美味さ”に「メダル」をあげるとしたら…


『ここの美味さは、“ブロンズ”(銅)やな!』
「いや、もうちょい“シルバー”(銀)や!」


『そやのーて、やっぱ“ゴールド”(金)やろ?』
「ちゃう、ちゃう“プラチナ”(白金)や!」



『その“プラチナ”って何やねん!?』(謎)


ポケットモンスター プラチナ(特典無し)
「あぁ、間違えたっ…
そら、新発売の

ポケモン”のDSソフトやったわぁ。」
※「ポケモン」=「ポケットモンスター」の略称。


『そら、だいぶ“呆け者”やわぁ』
「ピッカチュー!」



●『グリルポッケ』
 大阪市生野区桃谷2-28-17
 06-6718-2163
 11:30〜14:30
 17:30〜21:30
 月休


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765