【甲子園】


『明日の晩(予定)空いてるか?』
って、桃谷の『ポッケ』の呑み会
“やまやん”が訊いてくるねん。


「空いてるけど、何、食べに行くん?」
『食えへん、食えへん!
観に行くねん!』

って、出してきたんは、
阪神×広島の甲子園のアルプス席のチケット!



「おっ、今シーズン、まだ“聖地”
一回も行ってへんヮ…行く!行く!!

『仕事(会議)で遅なるけど、先に行っててや〜!』
「OK!先に行っとく、行っとく!」(嬉)


久々やなぁ、もしかして、去年“やまやん”と
来て以来ちゃうんかなァ。


去年の様子はこっち↓
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20070929


阪神タイガース(ホームグランド)
阪神甲子園球場



仕事帰りやさかいに何にも「応援グッズ」あらへん。(汗)
「ショップ・アルプス」へ買いに行こ!



やっぱ「ラッキーセブン」(7回裏の攻撃)の
ジェット風船は飛ばしとかんとな。
って、最近「風船」も色々なんあるんやなぁ。



応援するのんに「鳴り物」なーんも無しも
寂しいさかいに「ミニ・バット」も買うとこか。



球場は、まだ、まだ「工事中」やなぁ。
中、入ったらあんま関係ないさかいに、ま、えーかぁ。
「一塁アルプス席」へ。



「やっぱ、(観戦)はえーなぁ!」
“臨場感”が違うさかいになぁ。



試合の方はちゅうとや、
“下柳”の力投で、今日は投手戦の様相やわ。
ちゅうか、投手がえーちゅうより、
どっちも打線がアカンわぁ、貧打ばっかや。(汗)


この「ミニバット」アカンわぁ。
叩いてもあんま「音」出ん。(汗)


投手戦やから0−0のまま、
どんどん回が進んで行くやん。
そやけど“やまやん”遅いなぁ。


言うてる間に「ラッキーセブン」や。
皆で、「ジェット風船」飛ばして盛り上がってるけど…
“やまやん”は来ぇーへん…。


9回、投手“アッチソン”に変っても大ピンチ…。(汗)
せやけど、危ない場面でも
“アニキ”(金本)がスーパーキャッチで救うしな。


って、“やまやん”は来ず…。
「延長戦」に入ってもーたがな。(汗)
メール打っとこ。


10回表“球児”が押さえて、
その裏、“矢野”のイムリ
1−0阪神のさよなら勝ち!


とうとう“やまやん”最後まで
来ぇーへんかったヮ。
(涙)


“やまやん”は、メールの返事で、
会議が延びて“どうしょうもない状況”
やったみたいやわぁ。


ちゅうことで、試合終わってから
定番になってる中華『龍園』行くンも
自動的にあらへんよーになってもーたしぃ。


前回の『龍園』での様子はこちら↓
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20070930


これ、阪神」勝ったからまだ良かったんやけど…


もし、負けてたら…
オレ、一人で観戦してるしぃ


めっさ暗いでぇ。