【滋賀レイクスターズ】


滋賀まで行ってバスケ観戦!


“プレシーズン・ゲーム”やから、
簡単に言うたらと「開幕前の練習試合」


滋賀レイクスターズVS
富山グラウジーズ


せやねん、今回は、オレらが応援してる
大阪エヴェッサ」の試合とちゃうねん!


そやのにわざわざ何で行くんかちゅうたら
新設チームの「滋賀」に元「大阪エヴェッサ」の
“バシ”(石橋晴行選手)君と“ヒロ”(佐藤浩貴選手)が
移籍したから
やねん。


特にバシ君は、プライベートでも交流ある選手やし、
今回はコーチ兼任で「滋賀」に行ってるから
余計にその活躍が楽しみやねん!


対戦チームの「富山」には、同じく元エヴェッサ
“ハル”(宍戸治一選手)

いてるからなぁ。


「昨日の友は、今日の敵や!」(笑)


ちゅうのは「冗談」やで!
繋がった「人の絆」は、目先の敵チームちゅうのんと、
全く関係あらへんからな。


彼らが移籍後、新天地で、どない“活躍”してるんか?
やっぱ気になって仕方があらへんから
実際に観に来てんわぁ。



NHKが主催してはる“ハートスポーツフェスタ”
滋賀県立体育館で行われてんねん。



この試合は、さすが「NHK」太っ腹や!
全部『招待』やねん!



そら、「滋賀」は今年からbjリーグ初参戦やし、
滋賀県民は、まだ“プロバスケ”に触れた人も
そないに多ないさかいにえぇ機会やと思うでぇ!



さぁ、会場は満席や!
今から試合が始まるでぇー!



おっ、「富山」のスターター・ファイブで
“ハル”出てるやん♪
頑張っとるなぁ〜!



おっ、途中でヒロも出て来たぁ♪
バシ君も出て来たがなぁ♪
コートで走る、彼らの勇姿が見れるのンは、
やっぱ嬉しいなぁ。



それにしても「滋賀」の“マスコット”の
『マグニー』

何や“悪い顔”しとんなぁ。(笑)



「レイクチアリーダーズ」
うーん、好みの娘がおらんなぁ。(爆)
ちゅうか、みんな同じ顔見えるねんけど…。




3Qまで、試合は大接戦!
4Q、滋賀のファインプレー続出で
ホーム戦初勝利や!


1Q 17−22
2Q 19−17
3Q 24−13
4Q 25−20


滋賀レイクスターズ 85−72 富山グラウジーズ



あら、喜んでる場合ちゃうやん…。
大阪エヴェッサ」の開幕戦
ここの体育館で「滋賀戦」やったわぁ


●『滋賀レイクスターズ』公式ホームページ
 http://www.lakestars.net/


バシ君、まずは“初勝利”おめでと♪


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765