【北浜商店再び】

“実りの秋”になったら、どこの百貨店でも“これ”や!


『北海道展』


相変わらず『北海道展』の
動員威力は絶大
やな。


阪神(百貨店)でもやってるで!
『北海道うまいもん紀行』



「茶屋」はどない…?
「寿司」と「ラーメン」
寿司屋の“目玉”(素材)は「襟裳産ボタン海老」


うーん、やっぱ「ラーメン」やな。
「初登場」「白味噌ってあるし。
『北浜商店』



せやけど、どーも“初めて”ちゅう感じせんねんけど…?
で、よー考えてみてんけど…
以前、近鉄(百貨店)で食べてるわぁ。
阪神(百貨店)やったら“初”みたいやな。


以前の近鉄での様子はこんなん↓
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20071121


前は「塩」やったから、今回は白味噌いっとこ。
「白みそラーメン」@893



「食券」を握りしめて、長蛇の列に加わってん。



やっと、順番がまわってきたで。
座って、しばらくしたら、ラーメンが来たわ。



美味そうや!
スープは、よーわからんけど
「とんこつ味」に「白味噌」足してるみたいや!
これな、一瞬、変な組み合わせに見えるけど
かなりイケるねん!


「麺」は、北海道のラーメンには多い
「中太ちぢれ麺」



うん、なかなかえーんとちゃう?
バランスのええ一杯でしたわぁ。


「★★★☆」(3.5)


ほんなら、ここの店の「テーマ曲」いっとこ!
(炎の浪花男の独断と偏見でのみ選択しとります。)





キタァー!^^



浜省!!



って!!!



●ラーメンの王道『北浜商店』総本店
 函館市金堀町2-31
 0138-56-7770
 11:00〜スープが無くなり次第終了
  無休
 カウンター・テーブル全42席
 http://www.kitahamashoten.com/



ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765