【X指定】


【穏座でTOKYO−X(後編)】



今回の〜じどりや『穏座』(おんざ)〜の
「超スペシャルメニュー」は、【TOKYO−X】 


東京都公認“ブランド豚”は大阪では、めったに
お目にかかられへん稀少なモン
なんやけど、
さすが、『穏座』(おんざ)やねー!


で、【前編】はこんな感じでしたわぁ。
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20081007


ほな、【後編】も存分に堪能すんでぇー!
「TOKYO−Xのヘレステーキのタスマニアマスタード添え」
「めっちゃ分厚いのん」を七輪で丁寧に
“炭火焼き”
してくれてま。



うわぁー、ええ感じに焼けて来たがな。
最近、よーこの“デカイ粒”の「マスタード
使こてはるなぁ。



「TOKYO−Xのロースステーキ」
目の前で焼いてもらうねんけど、
この焼いてるン見てるだけで、酒が進むわぁ。(笑)



もう、美味すぎて、何もコメントしたないヮ!(爆)



「TOKYO−Xのバラ肉」
今度は、“脂の旨み満載”やでぇ。



オレ的には、三種の部位ン中やったら
「ロース」が美味い
と思うなぁ。
(好きやわぁ♪)
脂と赤身の味のバランスがえーねん!
脂の旨み、甘みは「蔵尾ポーク」の方が好みやな。


「TOKYO−Xのソーセージ」
【前編】で出てきた「ベーコン」も
この「ソーセージ」も『大多摩ハム』社製



『焼きますか?ボイル(湯掻く)しますか?』
「そら、“パキッツ”と食いたいから、ボイルで!」



“パキッ”とジューシー!


「TOKYO−Xのバラ肉のステーキ、
ジャンボマッシュルームと特大椎茸添え」

『この脂の旨みを活かしてなんか美味いもんと
思ってこれにしてみました。』



せやけど、こんなドでかい肉厚のマッシュルーム
初めて食うわぁ。

マスターの狙い通り“脂”染みて「美味っつ!」


もう、「ワイン」も“ぐいぐい”いっちゃってまふ。



「TOKYO−Xしゃぶしゃぶ」
ますは、「鍋」の準備から。
二人で一つの「鍋」を使こてま。



「野菜」も準備万端!



「だし」が沸いてきたから、「いよいよ!」と
張り切ってたら…
『まずは、野菜だけ入れて、出汁の味をみてほしいンです。』



かつおだしに野菜エキスが染みて、えー具合や!
ほな、「ロース」からいっときまひょか!



「しゃぶしゃぶ」って“薄切り”のはずなんやけど…
これ、気持ち“厚ぅ”感じやねんけど…気のせい?。(笑)



この高級な食材を満腹になるまで出してくれるンが
超贅沢
やわぁ。
「バラ肉」(手前)「もも肉」(奥)




「美味いさかいになんぼでも食えるわぁ。」
って、この前にどんだけ食うてんねん!(爆)



せやのに、仕上げは「雑炊」
「ごはん」は、「土鍋」で“炊きたて”
(な、なんか「雑炊」にするんもったいないような・・・笑)



この「ごはん」がめちゃ美味いねん!
って、贅沢にも鍋に“どっさっ”と投入!



絶対に美味い「雑炊」の出来上がり。



〆のデザートは
「ぶどう三種(長野パープル、マニュキアフィンガ−、ピオーネ)」




「参りました。」(笑)
今回もホンマに素晴らしい会でしたわぁ。



「★★★★★」(5.0)
(※今回のコース)


あっ、これ読んで「TOKYO−X食わして〜!」
って、店に電話しても普段にはあらへんでぇ!
すんまへんなぁ、オレらだけ美味いモン食うて。


『浪花はん、この“TOKYO−X”は、
味のわかる大人の人だけしか食うたらアカンよなぁー!?』

「そうかもな〜、味のわからんガキに食わしたら
もったいないもんなぁ。」


『18歳以下は食うたらアカンよーにしたらえーねん!』(笑)


「もう、なってるンちゃうん!
東京X指定ちゃうん?」


アメリカの成人映画やないんやから…』(汗)


●じどりや『穏座』(おんざ)
 滋賀県大津市真野4-9-50 
 0120-003-129
 18:00〜22:00
 火水・不定
 堅田駅より送迎有り


※この日の詳細は「プーさんの満腹日記」ででも↓
 http://kumakuma696969.blog95.fc2.com/blog-entry-81.html


 M三郎の「Mのランチ」ででも↓
 http://emunoranchi.blog65.fc2.com/blog-entry-1379.html


NIKU姐の「牛肉ってステキ!」ででも↓
 http://beeflove717.blog62.fc2.com/blog-entry-614.html
 

“やまやんごうし”の「これは美味いでぇ!」でも↓
 http://gohshi1.blog93.fc2.com/blog-entry-392.html

 
 さいとーさんの「目指せホノルルマラソンサブスリー!」ででも↓
 http://blog.goo.ne.jp/saito311o/e/7df1732565d1fa43eef58c9e4e9784a8



ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765