【蟹釜飯】


株式会社阪急阪神百貨店誕生祭




この合併した会社の名前がオモロイねん!
「エイチ・ツー・オー・リテイリング(株)」
って、阪神」「阪急」も頭文字が“H”やん。
二つの百貨店で“2”、で大阪やから“O”ってコトか?



せやけど「H2O」って『水』やがな。(笑)



百貨店も“水もん”ちゅうコトかいなぁ?(汗)



『北海道物産大会』(阪急百貨店)





「最近、どの物産展行っても“茶屋”
目新しいモンあらへんなぁ…。」

と思てたトコで、キツイ一撃や!



効率追求の百貨店がや、効率のめっちゃ悪い「釜飯」
茶屋でやるんなんかありえへんと思てたわぁ。

どないな様子なん?って、行ってみたら長蛇の列やん。
これは、効率悪いから客が回転せんちゅう理由だけで、
渋滞してるンとちゃうわぁ。




商品が実に魅力的やねん!“毛蟹の甘味を閉じ込めた”
「釜飯」なんか食うたコトあらへん!


それだけやないねん!
セットになってるんが「たらば&ずわいの天ぷら」やねん!
それだけやのーて「蟹汁」まで付いてるから素敵や!



札幌蟹工船



「毛がに釜飯・かに天ぷらセット」@2301





かなり値段は高めの設定や。
これに“コストパフォーマンス”が
ついてこれるんかどうか?
が焦点やな。


並ぶンもたいがいやけど、座ってからもなかなかや。
(ま、釜飯やから当たり前なんやけど…汗)


しばらくして、やっと、出て来たでぇ〜!
なかなかえー感じの「釜飯」やん♪





蓋を開けたら…
蟹の香りが拡がって〜
めっさ、えぇ匂い!
食欲増すぅ!



中を見たら“どっさり”の毛ガニの身ぃ。
こら、凄いわぁ。





さ、まんべんの〜混ぜて〜。
かなり、えぇ感じや!
早速、一口!





「めっさ美味っつ!!」



うわぁ〜何やねん、この蟹の旨さ、甘さ。
こら、ヤバすぎや!





ほな、熱い内に「タラバ蟹の天ぷら」もいっとこ。
何、これ?
さっきと違う蟹の味の旨さと甘さ

蟹、旨っつ!




「ずわい天ぷら」もやるやん!
こら、かなり堪能出来るで!
「釜飯」なんかこのご飯茶碗に
三杯もとれて大満足や!


「蟹」満載やから、その間、濃い蟹味がずっ〜と続くねん!

最後の一杯なんかコゲまであるねんから最高!





この「釜飯」の蟹味が濃いから
「蟹汁」が普通のみそ汁に感じるくらいや!





これは、物産展の茶屋やったら、
凄いコトやと思うヮ。
今回は、企画から商品まて゛、
完全に“熱烈バイヤー”「薬師寺」はんに
やられたわあ…。



これは、オレ的には、かなり
“コストパフォーマンス”高い
と思いま。



「★★★★☆」(4.5)



それにしても旨いから…
「もう、ワンセット食べよかな〜っ!」
って、思ってもーたやん。



止めとこ。



そんなん食べたら“食べ過ぎ”で、
今度は… 



「もぅ、勘忍…。」



って、なるやん。
やっぱ「毛ガニ」だけにな。



蟹工船公式ホームページ
http://www.kanihan.co.jp/kanikousen/



ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765