【裏メニュー】


【野田ぶらり(2)】


ちゅうことで 「FIN」こと“GUNちゃん”との
約束を守るべく“二回目”の『ゆるり』訪問。



二軒目やさかいに、オレは、
鹿児島限定販売焼酎『きばいやんせ』
(頑張りなさいよー!の意味)で乾杯!


一軒目(『活菜』)はこんな感じで
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20081015


これ、前回呑んで気に入ったから、今回は
グラスで、一杯づつ頼むンも、手えを煩わせるし、
オレもいちいち注文するん、面倒いから、
今回は「ボトル」で注文!



まずは、「ポテサラ」で軽い立ち上がり。
(って、二軒目やっちゅうの!)
ここは、有機もんの大和野菜使こてはるねんけど
「じゃがいも」はさすがにちゃうやろ?(笑)



前回に訪問の後、ウチのグルメ相棒の“やまやん”に
言われたんは…
『あそこに行って鹿籠豚(かごぶた)豚とろの刺身風”
食わんなアカンやん!』
(笑)
って、言われてたから、早速注文!



うん、確かに旨いわぁ。
この「鹿児島の濃い醤油」もよー合うてる!
「柚子胡椒」が“定番”なんやけど、
オレは「和からし


前回、頼んだ料理は、もち押さえて頼んだんやけど…
今回は、前に頼んでへんもん(料理)を。


前回の一回目ン時に頼んだんはこんな感じ↓
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20081010


鹿籠豚のロース」



こら、たまらん!
なんぼでも焼酎が進むがな。
あら、もう「ボトル」“半分”呑んでもたがな。



今日はえーもん見つけたで!
「自家製ワタ入りイカ
一匹まるごと焼いたぁんでぇ!



中に、めっちゃ「ワタ」よーさん詰まってるねん!
一切れ食べたら…


めっさ濃厚!



「なんでんのん、これ!?」
めっさ旨っいやん!
アカン、また酒が進むやん!(笑)


オレ「珍味系」苦手なはずやねんけどなぁ〜?
やっぱ、酒との相性もあるからなぁ。
って、話してたら、マスターが
「自家製イカの塩辛」の“稀少部位”
出してくれはってん!



『あぁ、幸せや!』
って、「ボトル」もう、ほとんどありまへんけど…。(汗)


目の前に(カウンター上)
美味そうな「ピーマン」あるさかいに…


「マスター、これももち有機もん”やろ?」
『はい、そうですょ。』
「これ、鹿籠豚のバラと一緒に炒めてやぁ!」
『味付けは、塩と胡椒でよろしいですか?』
「えーでぇ♪」


ウチらは、「グルメの会」と称してるけど
実は「裏メニュークラブや。
ついつい、いつものクセで「メニューにないもん」
頼んでまうねん。(笑)


鹿籠豚とピーマン炒め」
って、見た目“中華”みたいか?(爆)



せやけど、これがな、めっさ美味いねん!
「ピーマン」も肉厚で、“甘み”からしても
これ「パプリカ」ちゃうん?って感じ。
それに、よー黒豚の脂の旨さが染み込んで最高!


『これ、定番メニューにさせてもらっていいですかぁ?』(笑)
「えーけど、“裏メニューで“噂”流すほうが
えーんとちゃうの?」(爆)


ちゅうことで、「裏メニュー」に。(笑)
合言葉は、「炎の浪花男で。
しゃーけど、いつでも「ピーマン」はおまへんさかいに。
ある時だけの【限定メニュー】で。(爆)


「★★★★」(4.0)


やっぱ、ここにも「テーマ曲」が要るなぁ。




「ゆるり帝国」


あれ、これもなんかちゃう?(汗)


●酒縁 『ゆるり』
 大阪市福島区吉野2-1-24 
 06-6445-3577
 17:00〜22:30(LO22:00)
 日祝休


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765