【白馬童子】


【野田ぶらり(3)】


〆はやっぱ「ラーメン」やろ?

野田で『ゆるり』後で「ラーメン屋」ちゅうたら
そら、『旭屋』が定番になるねんろなぁ。

やっぱ、ここは意表をついてやな
皆と違うトコに行く方が「ネタ」的には、
オモロいと思うねん!

で、わざわざ「タク」(TAXI)乗って隣の駅まで。(笑)


 
JRで、野田の隣は、「西九条」駅。


ここに、いっつも満杯(満員)、
「行列のできるラーメン屋」があるねん!




また、店名が「レトロ」ちゅうか…。(汗)




白馬童子(はくばどうじ)





今日も店ン中は、当然「満席」
外でも数人が“待ち”
「ま、そないにかからんやろから〜待っとこか。」




メニューは、そないにバリエーションあらへん。
オレは、「しあわせラーメン」@680 で、
“GUN”ちゃんは「しあわせいっぱいラーメン」@880





「しあわせ」の“正体”は、
「チャーシュー」やねんけど…。(笑)



しばらくしたら「カウンター席」が空いてん。
ラーメンが出てくるまで、またまた「ビール」や!
「キリンゴールド」やて、ラーメン屋やのに珍し。
ほな、乾杯!
「キムチ」をアテに“ぷはぁーっ!”





先に「炒飯(大)」から出てきたがな。






ま、これも「ビール」のアテになるからえぇかぁ。







「ラーメン」も出来上がってきたでぇ!
手前が「しあわせ(デフォ)」、
奥が「しあわせいっぱい」





「しあわせいっぱい」との違いは
「チャーシュー」「煮玉子」が、倍付け。
のりの文字が『開運』!(オレのは「幸せ来訪」)


ほな、いただきまっさ!
「醤油とんこつ」やな〜!
うん、イケるわぁ。







あら、酔ってるンかぁ!?
「麺」引き上げ過ぎやぁ。(汗)







うーん、これで、満足!
ごっそォさん。




「★★★☆」(3.5)



「ここのラーメンの旨さの秘訣

「××」(ちょめちょめ)

が入ってるからやな。」




『その××って何ですのん?』




「××かいなぁ、それが何かは…
オレにもわからんっ!




『意味不明ですしぃ???
ほんなら、なんで、秘訣が××って言うんですか!?』


「そやかて、白馬童子』は主役は「山城新伍だけに…。」







「し、白黒って…。」(汗)





●しあわせラーメン『白馬童子
 大阪市此花区西九条3丁目14-19
 06-6466-3719
 11:30〜翌朝3:00まで
 水休



ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765