【市松(後編)】

まだまだ、続く“美味い”「比内地鶏コース」


比内地鶏の素材の美味さと驚きの創作料理。
若い店主が一人で切り盛りする独創的な焼鳥世界。


焼鳥『市松』


【前編】はこんな感じ。
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20081020

【後編】でも、かなり美味いもんが続くでぇ。


「肝焼き」
濃厚な味。
焼き具合が最高!



「ベーコン」
うん、これも「創作串」や!
一本、一本に店主の魂が入ってるちゅう感じの丁寧な仕事や!
こら、えーわぁ。



ここで温かい「スープ」
なんや、もう美味いから“和”でも“洋”でも
どーでもえーわぁ。(笑)



「さ、ちょい“小”行って来るわぁ!」
って、立ったら、隣に座ってた綺麗な女子が
いきなりオレに「鍵」渡してくれたがな!!!
(驚)



「なんや?なんや??まさか部屋の鍵?」
って、いきなりの展開に焦ってたら…


くろちゃんが
『それ、トイレの鍵や!そこ出たら外やから。』
って、淡々と…。(爆)


帰って来て、出てきたんは
「自家製豆腐」
めっちゃ“とろとろ”やねん!



「せせり」(たれ焼き)
チコリー(菊苦菜=キクニガナ)に載せて食べるねん。





そら、「ワイン」も進みま。



「ニラの卵焼き」
これも美味いねんなぁ。
って、どれも美味いねんけどなぁ。(笑)



ねぎま
これは、「くろちゃんにも食べれるように。」
って、「皮」をとった鶏
(特に「皮」が苦手らしい…。)
「ねぎ」と一緒やったら
かろうじて食べれるみたいや。(笑)





「フォアグラ」
焼いた「イチゴ」と一緒にって、これもう“フレンチ”やし。



最後の〆は、「チキンラーメン」!?
「なんや?最後だけえらい“庶民的”なぁ。」
って、出てきた“それ”は、
やっぱ「市松風」やったわぁ。



めっさ美味かったわぁ!
大満足や!


「★★★★☆」(4.5)


そやけど、人気の店やから、
「満席」状態ン時が心配やなぁ。
なんせ、こんだけのコト、
店主一人でやってるんやから。


大丈夫なんやろか?


一抹の不安が。


ホンマ、余計な心配やけど…。(笑)




●焼鳥『市松』(いちまつ)
 大阪市北区堂島2-2-33 萬伸社ビル 1F
 06-6346-0112
 17:00〜24:00
 日休


※「うなぎんの味言葉、香り言葉」でも↓
 http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-438.html


市松 (いちまつ) (焼鳥 / 北新地、西梅田)
★★★★★ 4.5


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765