【坪内洋食堂】


大阪府立体育館の北の裏町に
昔からあるフレンチ。


なんか、オレん中やったら
気軽に入れる雰囲気ちゃう店やったから…
今までは、パスしててんわぁ。


『ロゼ・フラマン』
ん、いつのまにか『坪内洋食堂』になってるやん!



ランチは「ハンバーグステーキ」の一本勝負!


なんか、行きやすなったなぁ。
って、初めて中入ってみてん。


せやけど、わりと広い店内は、
昼のピークやちゅうのに客がちらほらしか…。(汗)



「ハンバーグステーキは、
じっくりとオーブンで焼きますので、
少々お時間頂いてます。」

がその原因なんか?


カウンター席に着いたら
好みのソースを選ぶねん。
「デミグラス・トマト・おろしポン酢(+@50)」


「デミグラスで。」
まずは、「パン」と「本日のスープ」が出て来たわぁ。
スープは「とうもろこしのポタージュスープ」や。



そー言うたら「コーンポタージュ(スープ)」
飲むンて、久々やわぁ。
“ド定番スープ”すぎて、
わっざわざ頼まへんもんなぁ。(笑)


うん、スープは、普通に美味いわぁ。
「パン」も適度な塩味で美味いわぁ。


で、このセットを食べ終わってから
かなりして“メイン”が登場!
(オーブンでじっくり焼いてはるから
しゃーないわなぁ。)


せやけど、昼の慌ただしい時間に
この待ってる時間はちょいキツイかもなあ。(汗)


ま、そんなコトより要は、味や!
この皿を見る限りかなり旨そ〜やで!


ハンバーグから“ジュワァー”って、
「肉汁」したたり落ちてきとるでぇ!


ま、想像とちゃうかったんは、
デミグラスソースはしゃぶしゃぶで、
ソース中にみんなが浸かってる画。(笑)



ほな、まずは、「ハンバーグ」を。
うーん、ごっつ美味いやん! 
ジューシーやし、肉の味もえーしぃ。
うん、これは納得やヮ!



最初に「パン」出て来たのに
何で「ごはん」も付いてるんかはやけど…?(笑)


付け合わせの「玉ねぎ」えー具合に
焼けてるから、めっさ“甘い”ねん
「にんじん」もえぇ味付けで炊き込んだぁーるやん!
口ン中でとろけたがな。



うん、@1000出す価値は余裕であると思うで。


気になるんは、この「ハンバーグ」を使こた
「つぼ真ハンバーガー」@1200


午後二時以降でないとやってくれへんねん。
今度は絶対、それ食いに行こっ!


「★★★☆」(3.5)


せやけど「つぼ真バーガー」って
ネーミングはどない?


“ツボにハマる美味さ”
やったらえーねんけど…。



●『坪内洋食堂 ロゼフラマン』
 大阪市浪速区難波中1-14-16
 06-6633-2675
 11:30〜18:00(売切次第、営業終了)
 不定
 http://www.roseflamant.com/index.html


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765