【杜氏屋(前)】


驚愕の日本酒・焼酎BAR


『ええ店があるから、今度一緒に行きましょうやー!』
銀ちゃんに前から誘われてて、
たまたま時間が空いたから連絡てん。


「銀ちゃ〜ん、今晩予定入ってるんかぁ?
無かったら、例のところ連れてってや〜!」
銀『また、衛星監視してはったん?
丁度、ドタキャンくらって空いたトコですわぁ。
ほな、行きまひょ〜!」


って、行った先は、天満(中崎町商店街)のBAR
「なんで、一軒目からBARやねん?」
なんやけど、ここは、料理も抜群らしい。


杜氏屋』



ここ、前から気にはなっててん。
せやけど、機会がのーてなぁ。


日本酒、焼酎の品揃えが半端やないねんて。
それで、料理も凄いちゅうねんから・・・。
そら、期待大やん!


って、行ったら、もう銀ちゃん先に飲んでるしぃ。(笑)
銀ちゃんの「エビス」(瓶)から一杯もーて、乾杯!
「つきだし」も出てきたから、それで“ぷはぁー!”


ちゅうことで、オレは、いきなり日本酒スタート!(笑)
「東北泉・雄町純米吟醸 瑠璃色の海」



さっぱり、スッキリ〜美味っ!
銀ちゃんは、「櫻井・黒」ちゅう焼酎。


「超かしわ好き」の銀ちゃんの「おまかせ」やから
やっぱ“鶏”から始まるわなぁー!
「肝、ズリの軽炙り」



わざわざ「塩」もろて、それで食いましたわぁ。
うん、美味っつ!


で、今度は「かしわ本体」やな。
「もも、むね」



「ロースター」で焼いてくれはるねんけど
よーこんな暗い店で、こんなえー感じの焼き加減
よー分かるねんなぁ?
さすがや!


で、出てきた焼きトマトが、
とんでものー“甘・旨”
こら、たまらんわぁ。



「“天使の海老”って、何やろ?」
って、思てたら、出てきたがな。(嬉)
「天使の海老」はニューカレドニア
獲れる“最高級の海老”

やねんてぇ、オレ食うたことあらへんわぁ。



また、焼いた色がめっさ綺麗ねん!
これ、独特の甘みやなぁー!
めっさ、美味っつ!



皮も軟わいから、そのままイケるねんけど
口ン中、軟弱なオレは、皮剥いて頂きま。
(海老のヒゲとか足が刺さりよんねん・・・。汗)


「生海老にいくら」も美味いなぁ。



って、銀ちゃん、見たコトもない焼酎呑んでるやん!?
「ぴめんと」
ピーマンの焼酎らしいわぁ。
呑んでから後味が「ピーマン」やぁ!(驚)
これ、「ベジタリアン」にえー焼酎や!(笑)



お次は「鯨の刺身」
最近、なんか無性に「鯨」が欲しなるわぁ。
って、食うたら…
これは“もひとつ”やった…。(汗)



お次のオススメの日本酒はこれ!
「笑(えみ)・純米大吟醸




うん、これも美味いわぁ。
「オレの好み」言うたら、それに合わして、
(日本酒)出してくれるんが嬉しいなぁ。


で、銀ちゃん今度は、何なん?
「かまん」



って、今度は「かぼちゃ」かいっつ!
どんだけ「野菜焼酎」あるねん!?


(つづく)



●『杜氏屋』
 大阪市北区黒崎町7-13 第3幸福ハイツ
 06-6371-0979
 18:00〜25:00
 日休


※この日の様子は銀ちゃんの『夕暮れの交差点』でも↓
 http://gin1976.blog70.fc2.com/#entry195


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765