【超隠れ家の黒豚専門店】


超隠れ家の黒豚専門店


今日は、常駐先で「講習会」やるから
協力会社の皆はんがよーさん来るねん。
現場に早よ行ったら、どーも椅子が足らん・・・。(汗)


「こら、アカン!どっかで貸してもらわんな。」
で、この人に緊急電話入れてん。


「やまやん!SOSや!!」
『ど、どないしたんや、急に?』


「“やまやん”とこの会社にパイプイスなんぼかあらへん?」
『う〜ん、確か5つか6つぐらいならあったなぁ〜』


「貸してぇ、貸してや〜!」
『ええけど、どないすんねん?』


「講習会すんのにイス足らへんねん!

『ほな、本町の会社に電話しとくから取りに行っといでぇ!』


「おおきに!おおきになぁ!ホンマ助かるわぁ〜!!」


ちゅうこって、その「講習会」は無事終了!
その日の晩に、“やまやん”トコにイスを返しに行ってん。


「おおきになぁ!ホンマ助かったわ!
ほんでどこ食いに行く?

『いきなりかい!』(笑)


で、やまやん連れて行ったんは…、
「こんな近くにこんな店あるん知らんやろ?」(笑)
ちゅう感じの超路地裏「黒豚料理」専門店


場所は中央大通り沿い御堂筋から少し西に向こたら
あるねんけど…
めっちゃ分かりにくいねん。
この看板が目印や!



路地を入って行ったら奥に店はあるねん。


さつま黒豚『川崎商店』



中は細長い店で、ロングカウンターが中心。
二人で、カウンター中央に陣取って、準備完了!


それにしても薩摩焼酎」の品揃え凄いわぁ
見たコトあらへんのんもよーさんあるわぁ。



なんで焼酎がこんなに充実しとんのかなぁ?
と思たら本店は「鹿児島」みたいや。
で、「焼酎」って言いたいトコロやけど、
まずは「ビール(瓶)」で乾杯!



「つきだし」は「大根の炊いたん」と「ミニコロッケ」


最初の注文は「黒豚ミンチカツ」
一個単位で注文出来るん嬉しいなぁ。



「塩」で食べてんけど、濃厚な肉の味や!


お次は「黒豚バラ塩焼き」



やっぱ、脂が旨いねんなぁー!




こら、もう「焼酎」いっとかんとなぁ。
「うえぞの」




「黒豚ロースカツ」
ゴマを擂って、ソースで食べるねんけど
オレらは、やっぱ「荒塩」で「塩とんかつ」



めっちゃ厚っつ!



めっさ美味っつ!
こら、たまらん。


こんだけ薩摩焼酎ぎょーさんあって、
全部の「黒豚メニュー」制覇しようとしたら
毎日来なアカンでぇ!(笑)


今日はこれぐらいにしとこ。(爆)


「★★★☆」(3.5)


よーし、明日から通うぞ〜!
目指せ!VIPや!!


せやけど…
ここで毎日、食べてたらVIPやのーて
PIGになってまうやろな。


えっ、もうなってるて…。(汗)


●さつま黒豚食堂 川崎商店 本町本舗 (かわさきしょうてん)
 大阪市中央区久太郎町4-2-14
 06-6241-9716
  11:30〜13:30(L.O.) 月〜土
  17:30〜24:00(L.O.23:00) 月〜土・祝
 日休
 http://r.gnavi.co.jp/k849400/


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765