【自家製全粒粉麺】


ミナミに新しい店が出来てん。
11月20日OPEN!


歌舞伎座の北を横っちょに入ったら、
こんな「旗」が立っててん。


「つけ麺」



炭火焼・つけ麺『きゅうじ』(球児)



お昼は、「つけ麺」専門店
なんか色々な種類の「つけ麺」があるみたいやヮ。



それも「つけ麺」は…
『自家製全粒粉麺』
(じかせいぜんりゅうふんめん)



これは、なかなかヤルんちゃうん?
「全粒粉のつけ麺」って期待大やわぁ。


早速、店ン中へ!
中は、“ほっこり”系で、カウンター席中心
座ったら、すぐに注文!
「きゅうじの“つけ麺”ちょーだい!」


「そやけど“全粒粉の麺”ってどんなんやろ?」
って、思ってたら、メニューに解説があったわぁ。




「特大(2.5玉)・大(2玉)・中(1.5玉)・小(1玉)
はすべて同じ料金」

みたいやわ。
オレは、「大」頼んでん。



しばらくしたら「つけ麺」出来てきたわぁ。
えらい豪華な皿で出てきたわぁ。



「自家製全粒粉麺」凄いわぁ。
こんな「麺」見たことあらへん!
なんや色は「蕎麦」みたいやなぁ。


そやけど香ばしいし、
見た目と違ごて、“つるしこ”やし、
かなり、麺の味もえーでぇ!
うん、こらえーわぁ。



こっちの「スープカップに入ってる
「つけ汁」に「麺」を浸して食べるねん。
味は四種の味噌を合わせた「つけ汁」


うーん、これは美味いなぁ!
かなり、好きかも。


食べ終わったら「割りスープ」もろて
「つけ汁」割って飲むねん!
うーん、これもえー感じや。



うん、「きゅうじのつけ麺」かなり満足やー!


気にいったさかいに、思わず「麺」買って帰ろか思たわぁ。
一玉(135g)@50やしな。



なかなか“穴場”やわ、ここ。


「★★★★」(4.0)


オレの後に店に入って来た
修道女風の衣装の二人組


『ここの名物は何ですか?』


「きゅうじのつけ麺です。」


『ふーん、キュウリのつけ麺ねー!』


そら、聞きまつがい過ぎやろ〜!
誰かあの二人救援してげて〜!!


救援するのは、この男か?



阪神タイガース藤川球児


●炭火焼鳥・つけ麺「きゅうじ」(球児)
 詳細不明



ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765