【西日本最大大型商業施設】


日曜の午後、11・26OPENの気になってる
西日本最大の大型商業施設へ。



場所は阪急神戸線西宮北口駅からすぐ。
ちゅうのも駅から「空中歩道」で
直結
しとるからかなり便利や!



その上、動く歩道」(ムービングウォーク)
なってるから、そないに距離は感じへんなぁ。
まだ、この「動く歩道」完全に出来上がってへんよーな
気ぃするんやけど…?(汗)



約7万m2ちゅう広大な敷地は、元は阪急西宮球場やってん。
入ってるンは「西宮阪急」、12もスクリーンあるシネコン
「TOHOシネマズ 西宮OS
西成・花園町が本社のイズミヤ(笑)
268の店舗が入ってるめっさデカイ
「ショッピングセンター」
やねん。



阪急西宮ガーデンズ



ホンマに広いわぁ。
ゆっくり廻ってたら、なんぼほど時間要るかわからん。



ま、オレの気になってるんは4Fの「飲食店街」やねんけどな。
天井にはでっかい天窓から自然の光が差し込んでくるさかいに
かなり明るいわぁ。



どんな店が入ってるか、さっそくチェックや!
よーさん店あるけど気になった店は覚えとかんとな。(笑)


カレーうどん 巣鴨古奈屋(こなや)
ふーん、わざわざ東京のカレーうどん屋(専門店)
連れてきはったんやぁ。
どんな、「カレーうどん」出すんやろ?



山形牛焼肉『牛兵衛 草庵』(ぎゅうべい そうあん)


『山形牛一頭買い』


黒毛和牛の最高峰「A5ランク」ちゅうのんが

インパクあるわぁ。
稀少部位(クラシタ・サーロイン・イチボ・ミスジ
ヘッドバラ・トモサンカク)ばっかの
「山形牛一頭コース」@9000もあんで。



『ドラゴンレッドリバー』ちゅう香港の街中にあるよーな
大衆中華の匂いのある店
も雰囲気が良さげや。
「世界一辛い坦々麺」とかメニューにあるでえ。
なんか、「料理」もオモロそーや。



ハワイアンムード満載の
『MUU MUU DINER』ムームーダイナー)は
ハワイアンキュイジーヌ(料理)の店。

なんや、うちわのでっかいン(扇風機?)
クルクルと天井で回ってて、インパクトあるやん!
ここでは、やっぱハンバーガー」食いたいなぁ〜。



飲食店街もえーねんけど下の階にある
「フードコート」もなかなk充実してるでぇ。
『GARDEN』 



その中で気になったんは“生パスタ”屋
『POMODORO』(ポモドーロ)
「丸ごとトマトの生パスタ」@590
「トマト」丸ごと一個載っとーんねん!
これ、食うてみたいわぁ。



他にもまだまだ気になる「飲食店」がよーさんあるわぁ。
(時間の都合で省略)
これは、また食いに行かんとな…。


「★★★★」(期待度)


そやけど、ミナミ派のオレとしたら
このアースカラー」に「屋上は庭園」…


なんばパークス』のパクり!?


せやけど、なんでかこっち方が上品に感じるのは
気のせーなんかなぁ?


●『阪急西宮ガーデンズ
http://nishinomiya-gardens.com/index.html



ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765