【きんせい第三号店】


またまた“プーさん”からお誘いや!
今度は、有名ラーメン店のレセプション
(開店前関係者お披露目会)。



高槻『きんせい』の三号店
学研都市線の津田駅近くへ出店するねん。


ラーメン屋の“レセプション”に
呼ばれたんは初めて
やわ。
なんか“初体験”でわくわくするやん!
これもプーさんがここの店主と長い付き合いやからな。



せやけど、オレ、ラーメン三杯とか四杯とか
一人で食えへんけどえーんやろか?(笑)


津田駅って、めっちゃ昔に来てたコトあるなぁ。
まだ、当時まだこの線が“片町線”やったころに
『FEST』ちゅうバイキング(羊肉BBQ&ビール呑み放題)
マイブームでやなぁ、よー行っててん。
オレの幼馴染はそれで結婚二次会やった位や。
え、何?潰れたん…。(汗)
あ、そーぅ…。
ま、そんなコトはえーねんけど、
めっちゃ久々にここへ来たがな。


今日は“レセプション”やさかいに
まだ「看板」はライトアップしてへん。
“関係者”しか入られへんからな。


彩色ラーメンきんせい交野店



入ったら、郊外の路面店らしくかなりの席数。
ここは元々、有名なラーメンチェーン店やったのを
プチ改装して(居抜き)やりはるみたいやヮ。
奥のテーブルには、我ら同胞が既に陣取ってるやん。


ほな、なにはともあれ、まずは「生ビール」@500
あら、本日、すべての商品は“ご招待”(無料)やけど
「飲み物」は実費(有料)らしいわぁ。



ほな、全員で乾杯!
(新開店)おめでとうございまーす!!




ほな、最初は「アテ」になるもんからいっとこ。
サブ・メニューも充実しとんなぁ



まずは、「餃子」(7個)@300
あら、一個少ない?
もう、誰か食べた??(笑)



続いて定番の「(鶏の)唐揚げ」@500
ん、これも一個少ない!?
撮る前に食べるンは“グルメブロガー”のご法度や!(爆)



「春巻き」@400
なんかメニューの上から順番に出てくるねんけど…
このオーダーの仕方(上から下まで全部!)は、
“やまやん”とちゃうん?
パリパリの熱々、揚げたて美味いなぁ。



「焼豚盛り」@500
やっぱ、ラーメン屋のアテちゅうたら“これ”やなぁ。
って。「メンマ」と「モヤシ」「ネギ」で
肝心の「チャーシュー」見えへんがな。(汗)



こんなんでおます。
うん、口の中で脂がジュワーと広がる。
こら、美味いやん♪



「えびせん」@100
って、何や?
と思ったら “秀太”はんが、
きんせいのラーメンの中には“えびせん”が
入ってて…」
って教えてくれて。
これは、食べるもんちゅうより“トッピング”
やって教えてくれてん。


ホンマにラーメンのコトはどこでも
よー知ってるはるわぁ。
ここに来る前にもラーメン屋四軒行っててんて。
凄いわぁ〜。


ちゅうコトで、本題の「ラーメン」はこれからや。


高槻『きんせい』ちゅうたら
「塩そば」が“定番”
みたいやさかいに…


まずは、「塩そば」
このキレイに透き通ったスープ旨そうやぁ。



今日は“しらっちょ”が前に居るから
「れんげ」使われへんねん。(笑)
“デッド飲み”で「スープ」味わったら
この「塩」めっさ旨いねん!



「麺」は“自家製麺
“ここ”で打ってるから美味いやん♪
(店ン中に「製麺室」もあったわぁ)



お次は、「しょうゆそば」@650
オレ、ここの「しょうゆ」好きやわぁ。
懐かしぃ〜えぇ感じやわぁ。



さ、お次は、本店の「限定品」やったんが
今度の店の“メイン”(主役)に抜擢された
“しょうゆとんこつ”の
きんせいラーメン」@730



これも美味いなぁ。


さらに「辛辛鶏団子」@100ものを
これに足してんやん…。



これが、かなりイカしてるねん!
なんか辛さが、さらに味を際立たせたんか
旨味も増した
みたいやわぁ。
さっきと全然ちゃうラーメンになったわぁ!



めっさ美味っつ!
オレはこれがオススメやわぁ。


まだ、まだ「つけ麺」もあるでぇ。
「つけ汁」は、「きんせいラーメン」と同じ
“しょうゆとんこつ”の濃い版。



「麺」は平打ち麺やなぁー!
なんや、白っぽいわぁ!?



美味ねんけど、「つけ麺」にしたら麺が弱い感じやねんヮ。
その理由は、この麺には「カンスイ」が入ってへんねんて。
「ふーん、そやから“うどん”な感じなんかぁ。」


皆も同意見で、それを店主に伝えたら、
これからもまだまだ美味なるように
研究していくみたいやわぁ。


そやけど、この画期的なコトに挑戦する姿勢が凄いわぁ。
これからも頑張って美味いもん作っておくれやっしゃ!


今日は、ホンマにおーきにな。
これからも頑張ってやー!
中村はん!



『あら、なんでこんなに美味いのにやねん?』
「こら、一ッ星とちゃうでぇ!一ツ星は★やさかいにな。」


『ほんなら、このは何やねん?』


「ラーメン界のきんぼし


開店おめでとーございます♪
(とクラブの開店やないのにゴージャスな
胡蝶蘭
を仲間全員で開店祝いに贈っときましたヮ!)





この日の詳細は、ウチらの仲間ででも…
「プーさんの満腹日記」ででも↓
http://kumakuma696969.blog95.fc2.com/blog-entry-118.html


やなもり農園くろちゃんの「そら日記」ででも↓
http://blog.yanamorinouen.shop-pro.jp/


「秀太の日記」ででも↓
http://d.hatena.ne.jp/pun/20081208/p1



レッドの「ええ街大阪のうまいもん食べ歩き・呑み歩き」ででも↓
http://blog.livedoor.jp/jogging/archives/50696365.html



「うなぎんの味言葉、香り言葉」ででも↓
http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-624.html


「美味いもん食らうンジャー」ででも↓
http://mametan802.blog105.fc2.com/blog-entry-73.html



●『彩色ラーメン きんせい 交野店』   
 交野市倉治2−68−35  
 072−892-8608
 11:00〜15:00  
 17:00〜22:00
 不定
 JR片町線津田駅徒歩10分
 駐車場:有(10台ほど)



ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765