【ルミナリエ2008】

ルミナリエ2008」


仕事、終わってから用事あったさかいに
神戸・元町阪神電車で行ってんやん。
で、駅降りたらめっちゃよーさんの人やねん。


「何やねん、これ!?えらいよーさんの人やなぁ…。」


阪神の試合が甲子園でやる時やったらわかるねんけど
他に何かここへぎょーさんの人が
寄ってくるよーなもんなんかあったかいなぁ?


と考えたら…
「あら、この時期ルミナリエか!?」


そやな、そう言うたらそんな季節やな。
用事、終わってから久々に行ってみよ!


で、用をさっさと終わらして、長蛇の列に参加・・・。
【これより90分】
見るまでに終わってまうんちゃう?(汗)
21:30消灯やのに大丈夫かいなぁ?


ルミナリエ」見に行く人は、
絶対に「三宮」で降りたらアカンでぇ!

確かにメイン会場は「三宮」やねんけどな…
行列の入口は「元町」やねん!


で、よーさんの人に並んで歩き出したら・・・
なんや、脇道で、ちゃう行列があるやん。


「何やねん?美味そうな匂いやなぁ…。」



『焼きたてメロンパン』


これ、前にメッチャ流行った“移動販売”の
「メロンパン屋」
ねんなぁ。
そのブームん時は、実は一回も食うたコト
あらへんかってんヮ。


小ちゃいオーブンをワゴン車に乗っけて
せっせと焼いてはるわぁ。

屋外やさかいにこの焼いてるパンの香りが
えぇ具合に風にのってきよんねん。



そら、こんな焼きたての「パン」やったら
『メロンパン』でのーても絶対美味いはずや。


それも安いなぁ。
“焼きたて”一個@150やもん。



それが、一口食うたら
表面パリパリで、クッキー菓子みたいやねん!
中は焼きたてのパンでふわふわ。



めっさ美味っつ!!!


こら、感動もんや!
今までに食えへんかったんはホンマ残念や!


これ、食うて、元気出たわぁ。
「元町」の大丸んトコから入って、「三宮」折り返して、
また、元町の「大丸」に戻ってきたわぁ。
「メロンパン」の美味さの魅力に夢中で、
長いコト歩いてても、距離早ょ感じたわ。

それにしても元町の「大丸」はホンマに美しい建築物や!



さ、ほんならルミナリエ」の美しさ
しばし時間を忘れて静かに見とれとき。






はい、来年も頑張って開催してや!
“神戸大震災で亡くなった方々の鎮魂”
ちゅう意味はめっちゃ大きいねんから。


はい、募金「100円」
これ、なんで“入場ゲート”で「100円」
払ろて、入るようなシステムにせんのやろ?


ほんなら“無料観”(タダミ)無くなって、
もっと次回の開催資金、スムーズに集まるのになぁ。
神戸市、めっちゃ金儲け得意やのになんでやろ?


「★★★★★」(5.0)


『メロンパン』に【ルミナリエ】の組み合わせ。


あると思います。



この“オチ”で「ルミナリエ」の感動が台無しかも・・・。(汗)


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765