【今ここ(後編)】


ここは、福岡・桜坂にある坂の上の大邸宅
夜やからあんま景色わからんかったんやけど、
昼やったら、メッチャ景色なんやろな。



ちゅうことで、前半もかなり地元の厳選素材使こた
「えーもん」
出してもーてんけど、
後半もかなり「えーもん」ばっかやったヮ。
【前編】で食うた「えーもん」
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20090110



ごはん屋『今ここ』


『次の料理は15分後にお出し致します。』
☆ほうれん草 イクラ 卵
って、書いてあったから何の料理なんや?と思とったら…
「スフレ」やったヮ。
さっきの“15分”は、焼くんに必要な時間やってんな。



緑のスフレの正体は、「ほうれん草」なんや。
で、食べたら底からイクラ」がざっくっざっく!(笑)
イクラ」に火が入らへんように火力と時間を
上手い具合に調節してはるねんヮ。

それに、なんで「スフレ」やのに“和風”なんか訊いたら
ダシはかつお節」やからやねんて。(驚)



で、お次は「鍋」の用意!
これが、またデッカイ「鍋」やねん!(笑)



どんだけ食うねん、オレ?(爆)
素材を見たら…
穴子対馬)・小松菜(大山)・ちんげん菜(福岡)・新わかめ(長崎)
穴子の鍋?」



穴子しゃぶしゃぶ」
どの素材も“さっつ!”と昆布出汁に
“しゃぶしゃぶ”
して食うだけ。



なんじゃ、この穴子の美味さ!?!?
プリプリやん!
畏るべし「対馬穴子


どの素材の美味さもよー判るヮ。
「新わかめ」も良かったヮ。



この「自家製柚子胡椒」も入れたら
美味さ倍増や!



鍋になってからは芋焼酎で。



「しゃぶしゃぶ」を堪能した後は、
上品な「雑炊」を。



女史スタッフはんが優しくよそってくれはったヮ。



“さっぱり”した〆やなぁ。



最後の「甘味」は「アイス」
「タピオカ」に「あんこ」との組み合わせ。
これがまたひつこのーて美味いねん!



「紅茶」でコース終了!



うん、この価格帯でのフルコースやったら
間違いのー“最強”
やな。
ここが「大阪」やないのが、ホンマに残念や!
でも、えーメシやったわぁ。


おーきに、ごっそさん。



「★★★★★」(5.0)


『“STAR WARS”(スター・ウォーズ)は
ご覧になられましたか?』

「えぇ、大好きでっけど!?」
 『私はまだまだ修行の身ですから
“Master”(マスター:師匠)ではなく、“Padawan”(パダワン:弟子)です。』
(笑)
「何をおっしゃいますやら。」(笑)


店主の還暦を越えてもなお内なるその輝きは、
まさに“Master”(師匠)


オレが坂の下の見えへんトコまで、スタッフ全員で
いつまでも見送ってくれてはったヮ。
ホンマに“わざわざ”来てよかったですヮ。
お腹も心も大満足や!!


Master KURASHIGE
May The Force Be With You!
(倉重師匠、フォースと共にあれ!)

スター・ウォーズ トリロジー リミテッド・エディション (初回限定生産) [DVD]



●ごはん屋『今ここ』
 福岡市中央区 桜坂 3-7-8
 092−771−5818(要予約)
 12:00〜14:00(昼・水〜土※祝除く)
 昼コース @5,250
 18:00〜22:00(夜・火〜土※祝除く)
 フルコース@5,750
 店休月 2月、8月
 http://gohanyaimakoko.com/


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765