【バシ君と穏座(前編)】


「バシ君と」その4


滋賀・野洲までプロバスケbjリーグ)の試合観戦!
滋賀レイクスターズ」VS「大阪エヴェッサ



何で滋賀まで、わざわざ試合観に行くかちゅうたら
今日はバシ君(石橋晴行選手)と試合後に
飯食う約束
やからやねん!



彼は去年のシーズンまで「大阪エヴェッサ」に居ててん。
リーグ1年目は、「キャプテン」までやってた選手やねんで。
で、今度は新チーム「滋賀」へ移籍して
「コーチ」兼任でやってるねん!


彼の身近な夢は、
大阪エヴェッサに勝つこと。」


オレ的には、(「大阪」が負けるちゅうのは)
複雑な気持ちやねんけど…
彼の思いの強さを知ってるから応援したいねん!


で、昨日「滋賀」が「大阪」に初勝利してん!
(素直に「おめでとー!」良かったなぁ、バシ君)


今日の試合はどないやろ?


池田で時間食ったから滋賀・野洲に着いたんは
もう試合始まっててん…。(汗)



それにしても来て「ビックリ!」したんは、
滋賀のブースター(ファン)の熱さ
めっちゃ盛り上がってるやん!



そら「ホーム」(ゲーム)やからもあるねんけど
ヘタしたら「大阪」のホーム(ゲーム)より熱いでぇ!


結局、この日のゲームは「大阪」の“勝ち”やってんけど、
こんだけ熱い“ブースト”(応援)されたら
バシ君「滋賀」へ来て、正解やったんとちゃう!?


で、バシ君との食事会場は…
「滋賀」ちゅうたら、やっぱここしかあらへん。(笑)


かしわ料理『穏座』(おんざ)



試合後のイベント(サイン会)が長引いたから
バシ君は遅れるちゅう連絡。
ほな、一人で「ぼーっ」としてんのも何やし、
先に始めさせてもらいまっさ!



さすが、川中の大将、オレが“食いしんぼ”なん
よー知ってはるわぁ。
「先にアテもどーぞォ。」って。(笑)


「はす子の飴煮」



ふなずしとチーズ」



ここに来て、琵琶湖名物ちゅうのんも
食えるよーになったヮ。
特に「ふなずし」アカンかったのに…。
最近は「日本酒のアテにえーなぁ。」と
思うようになったもんなぁ。(笑)



って、一杯飲んでたらバシ君が登場!

『遅くなってすんませんでした。』
「こっちこそ、すまんかったなぁ、
試合後やのにつき合わせて!」


ほな、改めて「乾杯!」
『お久しぶりです。』
「ほな、今晩は、こんな感じのメニューで」



今度は「CHIWAY」(シメイ)で。



“定番”付きだし「鶏皮の揚げもん」



と長い夜はつづく。


●じどりや『穏座』(おんざ)
 滋賀県大津市真野4-9-50 
 0120-003-129
 18:00〜22:00
 火水・不定
 堅田駅より送迎有り


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765