【バシ君と穏座(後編)】


「バシ君と」その5(シリーズ最終話)

バシ君=プロバスケ滋賀レイクスターズ所属、石橋晴行選手


バシ君との晩飯は、かしわ料理『穏座』


前編はこんなん↓
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20090215


「前菜三種盛り」は、
手前から「しっとりむね肉のバンバンジー
キンカン」「鶏の甘辛煮」



「お造り二種盛り」は、
手前から「ささみ」「むね肉」




川中の大将、やっぱよー判ってくれてるわぁ。
今日のメニューには、載ってへん「裏メニュー」
これは、オレの“鉄板”(外されへん料理)やねん!
「脂肝のカルパッチョ」(ハート付)



ここの鶏料理は、「美味っ!」って言わんでも
もう全部美味いから言いたないねんけど・・・ 


めっさ、美味っつ!!
こら、たまらんわぁ。


で、手羽塩焼き」



あら、今日はウチらの会やないのに…
「鶏のから揚げ」出てきたやん!(笑)
大将、これ「ネタ」ちゃうん?(爆)
「淡海地鶏の唐揚」



さぁて、今回は“新兵器”の登場や!


オレら、月一でやってる『穏座』の会は、
必ず、カウンターやねん!(完全予約制・限定7名)
ちゅうのんは、マスターが炭火で焼いてくれるのんが
やっぱ美味いからやねん。


で、カウンターは“焼き”テーブルは“鍋”
ちゅうのが、「穏座の基本スタイル」やねんけど…
今回は、テーブルで“焼き”してまいましょう!(嬉)


“秘密兵器”「特製電熱ロースター」



めっさ“遠赤外線”出てる〜っ!
これが、あったらテーブルでも“焼き倒せる”!


二人で鶏一匹食うぐらいのよーさんの部位や!
「東京しゃもの塩焼き」



ガンガン焼いて、ガンガン食うでぇー!



お好みに合わせて、「薬味」は色々!
「わさび」「にんにく」「柚子胡椒」
「豆板醤」「おろし」



めっさ、よーさん食うたわぁ!


「背肝好きや!」ちゅうのん知ってるさかいに
“別盛り”で登場!(嬉)





仕上げは“炊き立て”「ごはん」
この土鍋で炊く特選米、めっさ美味いねん!



で、有精卵の卵をかけたら…
「たまかけごはん」
の出来上がり!


「鳴門灰干若布と地鶏のスープ」
この「わかめ」美味っ!
もう、「スープ」は言うことなしや!



仕上げは、「いちご」
デカっ、甘っつ!



やっぱ“バシ君”も満足そーに食うてたわぁ。
また、チームメイトと一緒に来るそうやヮ。
食べながらも色々と話出来てよかったで。
楽しい時間は、ホンマに「あっ!」ちゅう間やわぁ。


また、話だけやと思ってるやろ?
今回は、チームにも了解とって
プライベート写真の掲載OKもろてるもんねー!(笑)



いつになく“大好きな珈琲”もろて
顔がほころんでいるバシ君!(爆)


うしししぃ。
いっつもサインもらわへんねんけど
今日の日の記念にもろといた。




「★★★★★」(5.0)


『穏座』に来るお客はんや滋賀在住の方々への“お願い”や!
滋賀レイクスターズバスケ
彼らの勇姿を試合会場へ行って、生で観てやってや〜!



●じどりや『穏座』(おんざ)
 滋賀県大津市真野4-9-50 
 0120-003-129
 18:00〜22:00
 火水・不定
 堅田駅より送迎有り


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765