【会長と鶏しゃぶ】


常駐先の会社の会長は、かなり「美味いもん好き」やねん!
『美味いもん食べてる時が、一番幸せやな!』って。
そら、お年もお歳やさかいに、
今までにかなり「美味いもん」食うてはるねん。


不定期やけど「会長とのグルメの会」があるねん。
『美味い〇〇が食いたいねんけど、店はおまえに任せるヮ!』
って、オレの舌を信用してくれて、
任してくれはるからありがたいこっちゃ!


そやけど、今回は、会長が長いコト付き合ってはる店や!
肥後橋にある「焼き鳥屋」
オレん中では、ここは「焼き鳥」よりも
「旨辛のカレーライス」のイメージが強いねんけどな。
(笑)


鳥料理肥後橋・南蛮亭』



「しゃーけど、ホンマ今月は、鶏ばっかし食うてるなぁー!」
絶対にオレ“鶏好き”や思われてるわぁ。(笑)


店は、入口狭いねんけど…
奥にめっちゃ長いねん!

たまにしか来ぇーへんけど、来る度に店が
変ってるような(改装)気がするねんけどなぁ?
その内、隣のビルと繋がるんちゃうか?(爆)


近所にある会社のサラリーマンはんらのグループで、
店ン中は、めっちゃ賑わってはるわぁ。


今日のオレらは、ここでは、珍しい「鶏しゃぶ」やねん!
これ“予約”せんと食われへんねんて。
よーさん“テーブル”あるねんけど…
「鍋」の用意してあるんウチらんトコだけや…。(笑)


ほな、「生ビール」で「乾杯!」



まずは、つきだしの「鶏皮ポン酢」



「ポテトサラダ」
ここのん変ってるわぁ。
“わさび味”やねん!
「和風」な感じになってて、美味いやん♪



『これ、食べたら綺麗になんでぇ、コラーゲンやから!』
と参加の女史らに薦める会長。
「トサカのゆびき」
せやけど、この形そのままが…。(汗)



「なんか食感がミミガー(豚耳)に似てるなぁ。」


「牛もつ煮込み」
鶏屋やのになんで…?。(笑)



さ、鍋の準備も万端やし…
おっ、来たでぇ「鶏しゃぶ」の「鶏肉」がよーさん!
“おまけ”してよーさん入れときましたよ〜!



綺麗な「鶏肉」やなぁ。
「野菜」もよーさんあるでぇ!
「鶏つくね」も付いてるわぁ。



野菜を炊いたら、鶏肉を“しゃぶしゃぶ”して、
「自家製ポン酢」で食うねん!



こら、えーわぁ。
鶏も美味いしぃ、
特に側の脂の部分が“こりこり”してえーわぁ!



あんだけよーさんあったのに
みなで一斉に食うたら…
美味いから一気になくなってしもーたがな。(笑)


で、“しゃぶしゃぶ”が終わったら…
後の「雑炊」にスープは置いといて…
今度は、“焼き”へ。
手羽炭火焼」
ここは、「網」で焼くねん!



美味いわぁ!


「会長、オレ“ソリレス”大好物なんで、
頼んでもいーですかぁ?」

『美味いもんやったらどんどん頼めー!』 
「ソリレス」



あら、「柚子胡椒」付きやん…。(汗)
って、思てんけど意外にイケるわぁ!(笑)
やっぱ、オレ「ソリ好き」やぁー!


『ここに来たら“これ”は頼まんとなぁ。』
会長のオススメ
「玉ひも焼き」



ほな、そろそろ仕上げの「雑炊」しまひょか。
「ごはん」と「卵」。



「ほら、このとおり!」
上手いこと出来ましたでぇ!



「いっただきま。」



めっさ美味っつ!


『あのなぁ、いつもの壺に入ってる
お漬物
ちょうだいや!』
と会長が店員に。
「なんやろ?“壺漬け”なんかあったやろか?


と思たら…



「会長、これ、カレー用のピクルス
(キャベツの酢漬け)ですけど…」
(汗)
『これが、美味いんやー!
なんぼでも“お代わり”してもえーしな。』
(笑)


ちゅうコトで、ここへ来て「“あの”カレー」を食わんはずあらへん。
※ランチでは、旨いねんけど辛いんで有名!




「ま、ま、皆さんも一口ぐらい…。」


パクッ、もぐもぐ…


『ギャー!』(叫)



『そないに大層な…。』


パクッ、もぐもぐもぐ…


『うわぁー!!』(涙)


辛さに弱い人が多いんで…
次々と犠牲者に…。(
爆)


オレもそないに辛いん強ないねんけど…
最近、辛いんにだいぶ強なってきたんやろな。

(辛さは食うてたら慣れるもんなぁ)


パクッ、もぐもぐもぐもぐ…


ホンマ辛いヮ…。


辛いねんけど…。


めっさ美味っつ!!
こら、たまらん。


「柚子酒」飲んで“辛さ”中和しとこ。(笑)



うん、美味かったなぁ。
会長、ごっそはんでおました。


「★★★★」(4.0)


店の場所は、地下鉄四ツ橋線の「肥後橋」駅
2番出口から出て、西へ向かうとすぐやねん!


そやのに、前もここの場所がわからんからって
待ち合わせてたツレから連絡が入ってん!


『もしもしぃ、出口…


肥後橋の何番てぇ?


●焼き鳥・鶏料理・カレーライス『肥後橋南蛮亭』
 大阪市西区江戸堀1−10−26 大川ビル1F
 06-6444-2382
 11:30〜14:00、
 17:30〜23:00(LO.22:15)
 土日祝休



ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!過去最高位記録“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765