【サイゴン・オペラ】


こないだまで寝ても覚めても
「鳥」「鶏」
やってんけど…
最近はエスニック」が続いてるねん。


なんやろ、体が“スパイシーなん”
欲しがってるんやろか?


梅田におったら、急に「エスニック」が
食いたなって、頭に浮かんだんが…
「ブリーゼブリーゼ」(5F)にある
ベトナム料理店』


キュイジーヌベトナム
サイゴン・オペラ』



なんか玄関が地味やから
敬遠してたんもあるねんけど…
よー見たら「ランチ」がめっちゃ充実してる
みたいやねん!



これは、入ってその味を確かめんとイカンヮ。


入ったら、外観の地味なんとはうってかわって、、
綺麗で上品やし“ベトナム”らしさもあって、えー感じヮ。



コックはん、四人居てて、
いずれもベトナム人で、
それぞれがかなりのキャリアみたいやわ。
(こら、期待大やなぁ)
って、カウンター席の上に顔出しで
説明が書いたぁーあったヮ。




で、オレの頼んだ「ランチ」
416ベトナムカリーランチと牛肉のフォーセット」
@1000


“サイドメニュー”で「生春巻」@200
やっぱり、ベトナムちゅうたら「生春巻」でっしゃろ。



“シャキシャキ”の「野菜」と
“プリプリ”の海老
が巻いてあって、
特製ソースにつけて食べるねん!
うん、美味い、美味い。


で、お次は「牛肉のフォー」
「フォー」ちゅうのはベトナムの平麺(うどん)」
「器」もベトナムらしいてえーなぁ。



ベトナムの定番料理
味は、あっさり
なんやけど、やっぱ「エスニック」やねんなぁ。



「麺」が平たいし、「きしめん」みたいな感じかなぁ!?
せやけど、食感は、「小麦粉」やのーて、
米粉」やから「ビーフン」みたいなんかもなぁ。



で、いよいよベトナムカリー」
カレーはあんまり辛らないねん!
甘い「ココナッツミルク」入れるからやろな。
でも、食べてたら“ジヮァ”と
後から辛み
来るねんけどな。



美味っつ!


一緒に「大根のサラダ」も付いてきたヮ。
口ん中“さっぱり”してえーわぁ。



で、カレーの主な具は「チキン」やねん。
ホンマ「ベトナム料理」って、
味が優しいて健康的やわ。



と思てたら…
こんなトコにもオレの苦手な「セロリ」が…。(汗)





最後に知らんとそのまま食うたら
せっかくの美味い「ランチ」が台無しに
なるとこやったヮ。
(って、大袈裟な…。)


えー感じの「ベトナム・ランチ」でおました。


晩は、「生簀海鮮」もやってるから、
そっちも気になるなぁ〜。
また、来よ。


「★★★☆」(3.5)


そー言うたら、大阪でやってる
劇団四季オペラ座の怪人
はもうすぐ“千秋楽”(5.21)らしいヮ。


それにしても“ロングラン公演”やなぁ。


劇団四季オペラ座の怪人は凄いらしい。」
のキャッチコピーがきいとんなぁ。


まだ、見てへん人は、一回見といてもえーんちゃう。


「おまえ、“オペラ座の怪人”もう観たんか?
もう“千秋楽”近いぞ!」


『最後!?ん、オペラ??』


アカン、こいつ食うコト以外に興味あらへんヮ。(笑)



ベトナム料理『サイゴンオペラ』(SAIGON OPERA) 
 大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼブリーゼ5F
 06-6344-1277
 11:00〜15:00(LO14:30) 
 17:00〜23:00(LO21:45)
 休、ブリーゼブリーゼに準ずる
 http://r.gnavi.co.jp/c807706/


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!過去最高位“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765