【ロウリーズ(ディナー)】


高級な「ローストビーフ」専門店ちゅうたら
やっぱ“ここ”やなぁ。


ハービスエントの5Fにあって
よー行くKIHACHIの隣にあるねん。


『ロウリーズ・プライムリブ』



前に「ランチ」しに来て、
「プライムリブ・ランチカット」@1900
ちゅうのを頼んでん。


その様子はこちら↓
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20081119


で、「75g」しかないから、不完全燃焼・・・。


「腹いっぱい食いたい!」
ちゅうて帰ってんけど…


今度は肉姐(にくねえ)始め、
「肉」ガッツリ食べたいメンバー6名やから
おもっきり食えるどー!


プライムリブのディナーカットには
5種類(値段・量)があるねん。


「トウキョー・カット」@3800
「カリフォルニア・カット」@4500(180g)
「イングリッシュ・カット」@5000(210g)
「ローリー・カット」@5500(300g)
「ダイヤモンドジムブレーディ・カット」@8000(500g)


“裏メニュー”にはビーフボール・カット」ちゅう
1120gのんも存在するらしいヮ。



ホンマにここは、高級な感じの店やな。
せやのにオレには、どうしても
ディズニーのパーク内にあるレストラン
に見えてまうねん…。(汗)
ここのウェイトレスの姿が「メイド服」
やからやろか?(笑)


それにしてもこのオレらの席の横には
めっちゃよーさんの「ワイン」が並んでるヮ。
で、ジロジロと見てたら…



マネージャーが来て・・・
『皆様にスプマンテ”をサービスさせて頂きます。』
って。(笑)
オレ、そんなにモノ欲しげに見てたんやろか?(汗)



まずは「スピンボウルサラダ」
メイド服のサービス担当が、
席の横で作ってくれるねん。


「えっ、なんてスピニングトゥホールド!?」
プロレスファンには聞こえるかも知れん。
(聞こえへん、聞こえへん。)



氷の上に野菜の入ってるボウルを置いて、
“高速”でクルクル回すねん!

これがメッチャ早いねんやん!
高いトコからボウルに特製のドレッシングを
流し込む“パフォーマンス”
は、見てて楽しいでぇ。



で、冷たい皿に盛り付けて、クルトンをまいて
各人にサービスや。
この時、感動するんが、「スプーン」まで
よー冷やしてくれてるコト。


うん、サービスがえぇと
気持ちよー食えるから
美味いなぁ。


特製の「シーズニング」かけたら
また、さらに美味なるでぇ。



せやけど、よー冷静に考えたら
ただの「シーザーサラダ」やねんけどな。(笑)


「パン」も出してくれたけど…
どっちかちゅうたらこれは、オレ的には、
あとで「ソースつけて食べる用」かも。



で、サラダと一緒に飲むんは、
やっぱアメリカンなビール「バドワイザー



で、次に用意されたんは、二種類の
「西洋わさび」(ホースラディッシュ

「クリームタイプ」と「素」



『大変、お待たせ致しました。』
でっかい「金メダル」かけたシェフが登場したでぇ。
「どっかで“賞”貰いはったん?」(笑)
『これ、カットするシェフだけが、このメダルするねんて。』



このデッカイ金属製プライムリブ保管器
カーバー」で運ばれてくるねん!
どうでっか、この「プライムリブ」
もう「ローストビーフ」の枠超えてるで!



ここの「肉」は、ホンマ、
アメリカ産の最高級肉しか使わへんコトに
なってるねんけど…


例のBSE問題で、「米国産」の輸入が止まってたやろ。
せやから、この前までは、「オージービーフ
を仕方のぅ使こてたみたいやヮ。
それがな、この日に限って
アメリカ産のえぇ肉」入って来てん
て。



さ、「ロウリーズ・カット」やでぇー!
300g食べ応えあるやろなぁ。
楽しみやー!


どどーん!
うわぁ、これやがな、これや!
この厚み2cm位あるでぇ!



『サイドメニューでお野菜お付けしますか?』
「要りまへん、肉だけガッツリ食いまっから。」
って、付属の「コーン」も「ほうれん草」もカット!



めっさ美味っつ!
こら、ジューシーや!


やっぱ、ここは「えぇ米肉」でないとなぁ。
それにしても、やっぱ300gは、ボリュームあるヮ。
うん、食い応えあって大満足や!


最後は「ヨークシャープディング
ポテトと一緒に食うたり、
ソースを染み込まして食うたりしたヮ。




「★★★★」(4.0)


やまやんどないしたん?」
『こら、ちょいキツイわぁ。助けてぇやぁ!』
「なんや調子悪いんかいな?」
『ま、そんなコトもあるわぁ〜。』(汗)


「生肉」やったらバリバリなんぼでも食う
“やまやん”も
「ローストビーフ」はそないに食われへんみたいやヮ。(笑)


“やまやん”のんも100gほど貰ろてん。
うん、この美味い「ローストビーフやったら
400g食うても全然、大丈夫や!


「次ン時は“ダイヤモンド・カット”いくでぇー!」
(今日はもういかんでぇ…。汗)


●「ロウリーズ・ザ・プライムリブ」
 大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT/5階
 06-6343-3344
 11:30〜15:00(LO.14:00)
 17:00〜23:00(LO.21:30)
 http://r.gnavi.co.jp/c557001/


 この日の様子は「やまやんごうしのこれが美味いでぇ」ででも↓
 http://gohshi1.blog93.fc2.com/blog-entry-538.html


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765