【ほうばでほうばって(後)】


今日は、韓菜酒家『ほうば』で、「裏メニュー会」や!


前半はこんなん食いましてん↓
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20090317


「韓国風テールの煮込み」
この“グツグツ”煮込んである状態を
見してくれるんは、大事や!
「目で美味しい!」からなぁー。
「音で美味しい!」ちゅうシズル感も
同んなし位、大事やしなぁ。



さすが「韓国製石鍋」やるなぁー!
めっちゃ美味そうな「テール」や!



一人づつに取り分けてくれはりました。
えぇ、“サービス”やなぁ。
「おーきに、おーきに。」




めっさ美味っつ!
こら、たまらんヮ。


“ほろほろ”になるまで煮込んであるねん♪



次もオレが、前もって“リクエスト”してた
「参鶏湯(サムゲタン)」


これな、韓国料理では“代表的な健康料理”やねんけど
やっぱ「朝鮮人参」を入れてあるせーなんか、
あんま「美味いん」食うたコトあらへんねん…。(汗)


せやから、“プー”「“ほうば”のんは、どない?」って
尋いたら…
『バッチシですヮ!』って、言うから期待大やってん。


出て来たん見て“ビックリ!”したがな。
今回は“黒鶏(プレノワール)”の「参鶏湯(サムゲタン)」
インパクト”あり、ありやー!


「まさか、今日の“参鶏湯(サムゲタン)”は、みな「黒鳥」とか?」
と思ったら隣でたまたま食べてはったんは
「普通の鶏」(版)やったわぁ。
やっぱ「裏メニュー」やってんなぁ。(嬉)



これを、また食いやすいように
ちゃーんとほぐしてくれはるねん!
こら「至れり尽くせり」やヮ。




めっさ美味っつ!
こら、凄いヮ。


「健康にえーから、少々美味ないもん我慢して…」
ちゅうもんやのーて…
「美味いから、わしわし食えるねん!
で、食べたら、体の中から“健康にえーねんやろなぁ”
って、ホンマに実感出来るねん!」



「鶏軟骨炒め」
軟骨“コリコリ”やぁ!
これは、オレが、以前に思ってた
一般的な韓国料理の味やな。(笑)



今頃で悪いねんけど…
「白坂」見たらアオリイカって書いてあるやん。
これ“美味いような予感”するから頼んでみたら…
やっぱ「正解!」


アオリイカフェ」
これも、一般的な韓国料理の味つけで
ちょい辛の「フェ」



イカ」新鮮やさかいに“もちもち”やぁー!
美味っつ!


『先ほどの“伊勢海老”でスープ作りましょうか?』
「作って、作って〜!」


「伊勢海老特製スープ」
めちゃ伊勢海老の「橙色」綺麗わぁ。
えぇ「伊勢海老」は、火入れる前は、茶褐色やからなぁ。
黒ぅ見えるほどえーヤツや!
熱入れたら、えらい綺麗な「橙色」になりよるねん!


どっかの店では、「伊勢海老」ちゅうて、
水槽に入れてる時から「ダイダイ色」のんは、
「ロブスター」やから気ぃつけやー!



めっちゃ伊勢海老のえー「だし」出てて、
これも美味いなぁ。

って、今日「スープ」ばっか食うてるんちゃうん。(笑)



「デザート」は“なし”…。
いや、ある、あるでぇ「梨」や!
『韓国には、一年中“梨”があるんですよ!』
「へーそーなんやぁ。」


「韓国梨のピューレ」
“すっきり”して美味い。
口ン中、さっぱりしたヮ。



今日もめちゃ食うたなぁ。
大満足や!


「★★★★★」(5.0)


うわぁー、やっぱ「マッコリ」呑み過ぎたぁ…。(汗)
なんか“ふわぁーっ”とするわぁ。


「アカン、身体が空に浮いてるみたいや!」
『何、言うてるねん?酒強いのにそんな訳ないやん!
“オーバー”やなぁ!』


「それを言うなら“ホーバー”やろ?」(笑)


※hover(ホーバー)=空中停止、浮遊



それは「ポップコーンをほおばって」(甲斐バンド)や!


●「韓菜酒家 ほうば」
 大阪市北区天神橋5−3−10
 06-6353-0180
 17:00〜24:00
 木休


※この時の様子は“やまやんごうし”の「これは美味いでぇ!」でも↓
 http://gohshi1.blog93.fc2.com/blog-entry-542.html


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765