【ひょうろく】


岸和田市民の兄(ニイ)やん“復活”の日


銀ちゃん”からメールや!
『明日プーさんとGUNちゃん(fin)と岸和田市民の兄はんとで餃子いてきます。』


な、なんやて〜!(汗)
岸和田(市民)の兄やん、ミナミ出てくるんかぁー!?


家庭の事情で長いコト「ブログ」(まろんと炒飯
休止してはってんやん。
で、先日、やっとこさで“復活”してんけど
事情知ってるだけになかなか「飲みに行こ!」って
言われへんかってん…。


そしたら、銀ちゃんよーやってくれよったでぇ!(嬉)


岸和田市民はんが長いコトご無沙汰しているんで
やまやん”と“浪花男”には声かけて〜
て言うてはります〜!
ミナミ来るよー、岸和田はん!』


兄やん、ホンマに来るねんやぁ!
そら、行かんとあきまへん!


で、定刻に集合場所へ。
「おっ、(先に)兄やんおるやん!」
『ご無沙汰してて、すまんかったなぁー!』
「兄やん、生きてて良かったヮ。」(爆)
『大丈夫や、ちゃんと足あるやろ?
ま、片足つっこんどるけどな?』
(笑)
久しぶりやけど、冗談言うてたら前のまんまや!


銀ちゃん、会うたコトもあらへん、兄やんを
ホンマによー呼び寄せよったヮ。
同じ岸和田市民同士ちゅうてもあんた凄いヮ。


『ほたら、“餃子屋”行こか〜!』
仲間六人で、ミナミの某所にある取材一切お断りの「餃子専門店」へ!


オレは、ここ来るんは二回目や!
ここのパリパリの餃子、めっちゃ美味いねん!
残念やけど、どこにあるんかは秘密や・・・。


この道のキャリアばりばりの店主の親父は、
美味い餃子作って焼くだけやのーて、
人間のコトもよー見えはるねん!

一目見たら心の中まで見透かされてるよーや!(笑)


で、餃子の後は、『なにわフレンチ Begin(ビギン)』に行こ
ちゅうコトになってんけど、電話入れたら予約で満杯!


しゃーないからって、銀ちゃんが選んだんは
“ビギンのマスター”がよ〜行くちゅう居酒屋。


煮込屋『ひょうろく』



「ここ、ホンマにミナミか?」
ちゅう雰囲気の居酒屋。


デカイん六人も居るさかいに
二階の宴会部屋へ。


さっきの餃子屋で、しこたまビール飲んでたから
今度は、いきなり「焼酎」で乾杯や!


店主曰く、
『ウチは居酒屋ちゅうよりスナックみたいなトコやから
ボトルで飲んだほうが安いでぇ!』

ちゅうコトで黒霧島」(25度)をボトルで。



「つきだし」が六人分、なんやかんや出てきたヮ。



ここな、飲物も料理も全部「桶」で、
下から上がって来よんねん!



居酒屋らしゅうて、料理も色々あるでぇ!
メニュー見てたら・・・
「あら、オレ酔っ払ってるんか?
メニュー二重に見えるねんけど・・・?」



初めから、字滲んどんねんや!(笑)


煮込家やから煮込み料理食わんとイカンやろ?
「秘伝土手焼き」@400



こら、「ビール」の方がよー合うなぁ。


「極上トロサバ」@600
めちゃ脂のった焼いた「サバ」
想像して、頼んだんやけど・・・
めっちゃ〆られた「サバ」出てきたやん・・・。(汗)



“やまやん”の大好きな「ポテトサラダ」@300



『今日のオススメは鰹やー!』と
聞いて・・・
「カツオのハラス焼き」
えらい脂のってるやん!
「オレは脂ののってるサバのが食いたかってんけど・・・」(涙)



GUNちゃんが注文した
「ママのオムレツ」@600



これ、端っこ焦げてるやん・・・。
「ママのオムレツ」やのに
「まぁまぁのオムレツ」なってもてるがな。(汗)


なんでか今ごろ
「鰹のたたき」
「にんにく」“ガンガン”きかして食うたったヮ。
餃子しこたま食うた後やったから怖ないでぇ!(笑)



“やまやん”やっぱりここでも「鶏のから揚げ」なんやー!(汗)



と食うてたら、ビギン(Begin)から電話が入ったヮ。
「席、空いたみたいやでー!」


『ほな、次行くでぇー!』


「★★★」(3.0)



「オレ、まだ食うてるやんけー!
待ってくれやー!!」

って、言うてるのに皆、店出てしもたぁー!(汗)


ビギン予約したんオレやのに
オレを置いてくやなんて…


てめぇら人間じゃねぇ〜!
叩っ斬ってやる!!



なんでこんなもんあるねん?(爆)




破れ傘刀舟悪人狩り


●「煮込家 ひょうろく」
 大阪市中央区宗右衛門町1-21
 06-6211-6502
 18:00〜朝××:00
 

※この日の様子は“銀ちゃん”の「夕暮れの交差点」でも↓
 http://gin1976.blog70.fc2.com/blog-entry-312.html
“やまやんごうし”の「これは美味いでぇ!」でも↓
 http://gohshi1.blog93.fc2.com/blog-entry-562.html


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765