【ビギンで復活祝会】


今日は岸和田市民”の兄(ニイ)やんの…


「出所祝いやー!」(爆)
(もち“冗談”やでぇ…ブログ復活祝いな。汗)


「“シャバ”で、飲む「ビール」は最高やろー!」(笑)
(まだ、言うとんで。笑)


『ビールはえーねんけど“通風”出て足痛いヮ。』(涙)
「兄やん、そんなんでホンマに大丈夫け?」
(なんで、オレまで岸和田弁やねん!?爆)


取材一切お断りの餃子専門店の後は、
居酒屋『煮込家 ひょうろく』へ。
で、『なにわフレンチBegin(ビギン)』
やっと空いたみたいやから皆で押しかけてん!



ビギンは、オレも“銀”ちゃんもお気に入りの店なんやけど
これが、まだ“銀”ちゃんとは、一緒に来たことなかってん!
「やっと一緒に来れたヮ、コータローはん♪」


それだけやのーて、今日は、グルメ相方のやまやん
やっと連れて来れたし、
プーGUN(fin)”ちゃんも一緒や!
ま、相変わらず“ご機嫌”な仲間らや!


あら、カウンター席見たら、知ってる顔がおるやん♪
“やまやん”の親友の熱烈なる競艇ファンの「かっちゃん」や!
今や、オレもツレで、三人でもグルメる仲や!


「なんで、ここにおるねん!かっちゃん!?」(笑)
『お〜浪花さん、浪花さんのブログ見て来てん!
お〜ごうしさんも一緒って、凄い偶然やな〜!』


偶然は必然!必然は運命!!
人生、同じ方向に向いてる人らは、
連絡せんでも勝手に会えるよーになっとんねん!


さ、奥の「座敷」が空いたさかいに
かっちゃんらも一緒に移動や!


ほな、乾杯しょーか!
「白ワインいつものん、いっといて!」
このイタリアのんお気に入りやねん♪



『乾〜杯!』
「兄やん、復活おめでとー!」(爆)


「鶏」」好き…いや「かしわ」好きの“銀”ちゃんの
オススメ
なんは…
「自家製鶏ハム」



これが、またワインの「アテ」にえーねん!



「あら“やまやん”なんで【パスタ】食うとるん?」
『あぁ、“かっちゃん”が、

どんなん食うてるんか味見や!』
「ほな、オレも味見させてーや!」
「菜の花とたけのこのパスタ」



『この竹の子、しゃきしゃきで食感最高や!
早よ食うてみぃ!!』

って、“兄やん”まで食うとるんかぁ!?
“かっちゃん”食う分なくなってまうでぇ…。(汗)




「あら“やまやん”なんで、赤ワイン飲んどんの?」
『あぁ、“かっちゃん”が、

どんなん飲んでるか味見や!』
「ほな、オレも味見させてーや!」
なんぼツレや言うても“かっちゃん”のんあらへんよーに…。
せやけど、この「チリワイン」えーわぁ。



で、今日は“鶏好き”ばっか集まってるさかいに
オレがオススメしたんは、
奥美濃古地鶏のポワレ
奥美濃古地鶏」が、大阪やったら
ホンマ珍しいもんなぁ。



骨付きで、しっかり脂ものってるしぃ、
なんせ、地鶏やさかいに身ぃしまってて旨みがごっついねん!


めっさ美味っつ!


「あの〜銀さんがお好きなしっかりした“シャルドネ
見つけてあるんですけど〜!?」

サービス担当のソムリエ“たま”ちゃん
『安いんやったら、飲むわぁ〜出して〜!』


白ワイン「テラノブレ・シャルドネ(チリ)



これの「アテ」に出てきたんは…
「塩」!?



オレ、そないに“酒呑み”やないんやから、
「塩」だけで「ワイン」は、
いくらなんでも飲まれへんでぇ…。(汗)


と思たら…
「特大甘海老」出てきたぁわぁ。(笑)
白ワインによー合うもんを出してくれるトコが
オレらのこと考えてくれてて、嬉しいなぁー!

(さっきの「塩」につけて食うねんて。)



海老ミソ美味っつ甘っつ!


アカン、ゆっくりしてたら電車無くなるヮ。
ほんなら、名残惜しいけど、また今度な。
本日は、これにて、解散!


「★★★★☆」(4.5)


今日もえー酒やったヮ!
兄やんと再会出来てホンマ嬉しかったヮ。(涙)


『な、兄やん。
兄やん休んでる間にえぇ仲間と知り合ってるやろ〜!?』


オレの自慢は、えぇ店知ってることやのーて、
えぇ店知ってる、えぇ仲間が居ってくれるコトや!


また、ここから新たな“始まり”やー!


●「なにわフレンチ Begin(ビギン)」
 大阪市中央区宗右衛門町6-6 日宝メモリアルビル2F
 06-6211-1240
 18:00〜23:00
 日休


※この日の様子は岸和田市民”の兄やんの「まろんと炒飯」でも↓
 http://marontocahan.blog67.fc2.com/blog-entry-440.html


 “銀”ちゃんの「夕暮れの交差点」でも↓
 http://gin1976.blog70.fc2.com/blog-entry-313.html


“やまやんごうし”の「これは美味いでぇ!」でも↓
 http://gohshi1.blog93.fc2.com/blog-entry-563.html 


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765