【クミン】


最近、なんか「カレー」の“マイブーム”
起こってるねん♪


美味い「アテ」に「ワイン」飲んでぇー!
仕上げに「カレー」って、えー感じやろ?

そんなえー感じの「カレー屋」が、
松竹座の真裏のビルの一階にあるねん!


こだわりカレー&法善寺こいさん通りワイン酒場
カレー&ワイン『Cumin』(クミン)



オールカウンター(12席)の店。
こじんまりしてて、一人でも全然OK!
ちゅうても“常連率”は高ぉて、
いっつも満員やねんけどな。


「何、飲もかな?」
って、“オススメのワイン”
このメニューに載ってるねん。



ほなら、やっぱ「スパークリングワイン」から
いっとこか。
「ブヴェ ラデュベ サフィール ブリュット」@600
舌噛みまくるやん、この名前。(笑)
フランス・ロワール地方の発泡ワイン



アテは「本日のおすすめ」より



「トマトとモッツァレラチーズのロースト」@490



「トマト」と「チーズ」焼いたんは、
そら、美味いねんけど…
そこにまだ「生ハム」を載せてあるちゅうのんが
えーねんなぁ。



そら「ワイン」もすすむちゅうねん!
簡単に帰れへん人も多なるん判る気ィするなぁ。



浅蜊と菜の花のクリーム煮」@580
これが、アサリのえぇ出汁
さらに「クリームソース」やから
濃厚で、えぇ「アテ」になりよるねん!



「白ワイン」も美味いなぁ。
「ペニーフィールド・シャルドネ2004」@800
オーストラリア産でおま。



桜海老とそら豆とクリームチーズかき揚げ」@580
なんちゅう綺麗な料理やねん!
食べるんもったいないやん。(笑)
食用花を散らしてあるんが、
また“粋”やな。



この春の旬な素材の組み合わせ・・・
“あっさり”せんと“濃厚”にいったんが
オレ的にはハマってんヮ。


ほな、そろそろ仕上げの「カレー」いっとこか。
「こだわりカレー」@750



じっくりと「玉ねぎ」炒めたぁーて、
18種類ものスパイスブレンドやで。
小麦粉は使わんと野菜と赤ワインで煮込んだぁーる。
無添加やさかいに身体にも良さげや。


最初、食べたら野菜の甘みと肉の旨みがくるねん!
で、“まろやか”やねんけど、
辛味がだんだんと蓄積してくるねん。



めっさ美味っつ!


このカレー「赤ワイン」にも合うねん!
「シャトー・ヴァリ・ルージュ」@600



って、薬味も「アテ」にしとんねんけどな。(笑)



カレーは後半、このガラムマサラ
加えたら、また美味さが変ってえー感じやでぇ!



“〆”やのに「もー一杯!」食いたなるわぁ。



あぁ、美味かったヮ。


「★★★★」(4.0)


オレもこんな店してみたいなぁ。
美味い「アテ」(料理)が、ぎょーさんあって、
こだわりの旨い「酒」(ワイン・日本酒)があって、
最後は「カレー」で〆るちゅう店なぁ。


そのうちウチでやろかな!?(笑)


お客様は…


「西成区民


●カレー&ワイン『Cumin』(クミン)
 大阪市中央区難波1-7-16 現代こいさんビル1F
06-6211-5593
 11:30〜15:00(L.O14:45) 
17:00〜23:30(L.O23:00) 
月休
http://r.gnavi.co.jp/c471701/


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765