【天満徘徊女史ツアー(3)】


「炎の浪花男が“ガイド”の天満徘徊女史会ツアー(3)」


天満三軒目が“本日のメイン”


天満で、「カジュアルフレンチ」ちゅうたら
やっぱ“ここ”がえーなぁ。


天満はな「フレンチ・レストラン」
となんかちゃうねん!
天満は、庶民派やから「ビストロ」とか
ブラッスリーがよー似合うねん場所やねん。(笑)


Brasserie 『Petit Porc』
(ブラッセリー『プチ ポー』)


ここは、若い店主が“シェフ”を勤めて、
その嫁が、“サービス”を担当してんねん!

二人の息もピッタリで、えー雰囲気や!


ほな、さっそく白ワインで「乾杯!」



「おまかせ前菜盛り」@800〜
色々なもんをちょこちょこ
出してくれはるねん!
まずは、季節の“旬”やなぁー!
富山県ホタルイカ・オリーブとケッパーのソース」



「長崎産太ねぎ・クールブイヨン煮」
この上に載ってる「ソース」が秀逸やねん。




「自家製オイルサーデン」
白ワインに合うねん♪



「沖縄島豚の田舎風パテ」
オレ、あんま「パテ」好きやないねんけど…
これは、濃厚で美味いヮ。



「宮城産・新キャベツのブルーチーズのせ・
オーブン焼き」

「新キャベツ」の“甘み”
「ブルーチーズ」の“濃厚な旨み”
よー合うてるヮ。



「こんな“アテ”ばっかやったら、
“パン”欲しなんでぇ!」

って、思てたら…
ちゃーんと出てくるトコはさすがやヮ。(笑)



ほな、次は「炭火焼き」行っとこ!
ここの野菜は、「こだわりの有機野菜」やから
めっちゃ美味いねん!
「ゲランの塩」だけで焼くシンプルな料理。


その前にまたまた「白ワイン」補充!



「福岡産グリーンアスパラ」
別にどこの産地でも美味かったらえーねん!
ちゅうかメチャ、デッカイんですけど…。




「熊本新玉ネギ」
めっちゃ甘い〜!



「新潟産キクラゲ」
この「生」の食感がえーねん!




「沖縄島にんにく」
へー変わった「にんにく」やなぁ。



こないやって、下から押して「にんにく」を出すねん。



ほくほくして、イモみたいや!


めっさ美味っつ!



「宮崎もち豚のスペアリブ」



だいぶ、えー感じになってきたなぁ。


えっ、『もう、お腹いっぱい…。』やってー!?


「何、言うてまんねん、これからでんがなぁ、
次、行きまっせー!


●【Petit Porc(プティ ポー)】
 大阪市北区池田町10-10-105
 06-6881-2399
 18:00〜24:00
 日休


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765