【天満徘徊女史ツアー(4)】


「炎の浪花男が“ガイド”の天満徘徊女史会ツアー(4)」


ブラッセリー『プチ ポー』(三軒目)

のすぐ近くにこれまた天満に行ったら
立ち寄り必須“最強立ち飲み”があるねん!


カウンターだけの小さい店やから
8名も入ったら“満員”やねん。
そんなトコに女史5名とオレの6名が
入ったから“超満員”や!


立ち飲み『かんちゃん』


ここは、マスターがホテル出身なんもあって
なんかカジュアルなんやけど、シャレてるねん!


「マスター、白ワインちょーだい!」



アテも「自家製サーモン」とかあるねん!



“名物”は「ローストビーフやったりするしなァ。



軽く行きたい時は、「薄焼きピッツァ」
生地、薄ぅて、“サクサクッ”やでぇ!



ガッツリ行きたい時は、「イチボのステーキ」とか。
ちゃーんとホースラディッシュ」(西洋ワサビ)
付いてくるトコがえーやん。
もう、肉に関しては、言うことあらへん。
こら、立ち飲みレベルやないでぇ!



ちゅうて、ここの「アテ」紹介するふりして、
また“ガッツリ”食うとるやん、オレ!(汗)


「今日のオススメ」は、
「山城産白筍」
焼いたら、“ほくほく”で
まるで「栗」みたいや!



これには、広島、味わいの地酒「ずいかん」



「あら、皆、もー食いまへんの?
呑みまへんの??」
ま、これ“ハシゴ”(酒)ちゅうより
“マラソン”(酒)やしな…。


しゃーないなァ、ほな、今日はこの辺で…
もう、解散しときまっか?


「ほな、お疲れ様でした。
お姉はんら
気ぃつけて帰って下はいやー!」
(笑)


ホンマに天満は“ディープ"や!


ん、今回の「天満立ち呑みツアー」
どっちみち若いオネーちゃん連れて行ったと
思ってる人も多かったんやろなぁー!?(笑)



●立ち呑み『かんちゃん』
 大阪市北区池田町1-31 サニーハイツ天満1F
 06-6356-1560
 17:00〜26:00
 不定休(月休多い)


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765