【岡山・倉敷(7)倉敷美観地区】


またまた岡山の用事を終わらせて、
倉敷移動!


観光するんは「美観地区」ちゅう一帯。
なんか重要文化財」の「民家」もあるし、
昔の町並みが保存されてる貴重な場所や!



色々な店がぎょーさんあるヮ。
木製の手彫りの仏さんを扱ってる店で…
「手彫りのゴジラ…」



昔の「酒屋」らしき家。
今もやってはんねんやろか?



ここは、昔「呉服屋」やったみたいやけど
今はもうやってへんみたいや…。



路地なんかえぇ味がしてるなぁ。



趣のある屋敷で、綺麗な庭を見ながら
喫茶や食事が出来るからえーわぁ。



ほな、ここら辺の“独特なもん”を見せとこか。
「なまこ壁」



「くらしき川の柳並木」



「くらしき川舟流し」



アオサギ



岡山名物“元祖きびだんご屋”
「廣榮堂本店」(倉敷中央店)



「倉敷アイビースクエア」
有名な蔦の絡まる赤煉瓦のホテル。



倉敷美観地区のシンボル。



見事な「蔦」や!
『甲子園』に持って行きたいねんけど…。(笑)



「暁ジーンズ」
ONLY ONE&ONLY ITAL
Made by 児島


ここの「ジーパン」一本、一本、加工がちゃうから
同じもんがあらへんねん。
それにシリーズが小ロットやから
売れたらそんで終わり


『藍照』(ITAL)



その“コンセプト”が気に入ったから
一本買ったがな。
「雨」Lot No.091がオレのん。



気に入ってま♪


倉敷美観地区グルグルと歩きまわったら
腹減って来たがな。



なんか食お!


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765