【UCW・Doria】


ここに来たらなんか自然とウキウキするねん!


なんばウォーク!?』


あっ、ちゃう、ちゃう!


『ユニバーサル・シティウォーク』



ここに来たらなんか自然と腹減るねん!?(笑)
さ、早速行ってみよか!
よーさん、食うトコあるから迷うわぁ。
で、気になったんは、この店や!


神戸・元町『Doria』



「ドリア専門店」って、珍しいなぁ。
もしかしたら、初めてかも。
「喫茶店」か「洋食屋」しか食われへん
“メニュー”
やと思てたヮ。


「元祖チーズフォンデュドリア」
“まるで「チーズフォンデュ」のように
トローリ絡まるチーズと素材の旨さが見事に
調和した釜焼きドリア“

ちゅうコピーにやられたわぁ。



「窯焼き」ちゅうより「釜飯」!?



なんか、オモロそーやな、入ったろ!


座ったらゆったりしたシートや。
こら、えーわぁ。
せやけど、この「おしぼり」はどないや?



「小っちゃ!


「ドリア、何にしょ?」
「元祖チーズフォンデュドリア」シリーズだけでも
なんか、よーさんあるやん?



さぁ、頼んだで。
って、「メニュー名」で注文したら…
『ご注文は“番号”で、お願い致します。』
って…。


「ほな、2番で。」(汗)



待ってる間は「ビール」飲んで待ってよ。
「生ビール」もえーねんけど…
「ドイツビール」ちゅうんが気になるねん♪



「フングシュッタッター・エーデルピルス」
なんか「舌」噛みそーな名前やなぁ。


馬蹄型の中にある星型が緑色に変わると
完全に冷えております。

これ、えー“サービス”やわぁ。
「緑色」になってるからよー冷えてるヮ。



「おっ、“クラムチャウダーあるやん!」
オレ、“これ”好っきやから、頼もっつ!



うん、えー感じや!


せやけど園内(U・S・J)にある『ワーフカフェ』(WHARF CAFÉ)
の「パンケース入りクラムチャウダー
もえーでぇ。(笑)


USJ クラムチャウダー


ま、そんなコトより「ドリア」や!
「おっ、来たがな、来た、来たぁ!」
「チキンと枝豆の濃厚チーズクリームドリア」@780
この“濃厚”ちゅうのんに弱いわ…。



「蓋」を開けたら…
めっちゃ美味そうやー!



どれどれ、味はどない?
うん、茶店のんとはだいぶちゃうなぁ。
(あたりまえやちゅうの!笑)


「チキンドリア」やねんけど
「チーズ」がめっちゃ“トローリ”やぁ。
それにな「枝豆」が、えぇ“ポイント”になってんねん!



美味っつ!


せやけど、オレにはこれだけやったら足らんわぁ。(笑)


「30番!」(笑)
「焼きなすと熟成ベーコンのトマトクリームドリア」@980
この“熟成”ちゅうのんに弱いのんわ…。



うん、これもえー感じや。


旨っつ!



せやけど、もうこの歳になったら
いっぺんに二人前はキツイわぁ。(笑)


「★★★☆」(3.5)


「ドリア」二人前、食うねんやったら…


もう、ちょっと“気合”が欲しいとこやなぁ。


はい、ほなァ早速、練習、練習!


はい、気合


「どりゃー!」


神戸元町『Doria』(ドリア) ユニバーサルシティウォーク店
大阪市此花区島屋6-2-61 ユニバーサル・シティウォーク大阪内
 06-6467-5138
11:00〜23:00(LO.22:30)
http://www.ucw.co.jp


神戸元町ドリア ユニバーサルシティウォーク店 (洋食 / ユニバーサルシティ、桜島、安治川口)
★★★☆☆ 3.5


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765