【激旨辛中華】


『どーしても連れて行け!』ちゅうて
“虎キチ”がやいやい言うさかいに連れてったがな。(笑)


オレは、仕事の都合で“予約時間”ギリギリで到着…。(汗)
せやのに“虎キチ”は…
「きくや」で“関東煮食うてきましたぁ〜!
美味かったです〜!』
生意気にも“前呑み”しとんねん!(笑)
『きくや』で“前呑み”はお約束やのに…。(汗)
くそ〜っ!
羨ましいやんけー!!(笑)


玉造で“中華”ちゅうたらもー「ここ」しかあらへんし。


『中国厨房 しゃんらん


「ほな、乾杯!」
あ、あせって「生ビール」頼んでもーたがな。
ハートランド」あったのに…。(汗)



『メニューは、おまかせしますからお願いします。』
「お、おう!」(汗)
そー言うたらこの頃『しゃんらん』のメニュー選択は
“プー”におまかせやったから
全然、自分で選んでへんやん!?
ちゃんと選べるんやろか?(滝汗)


「マスター、特に“オススメ”は?」
『今日は、“これ”と“これ”
絶対にいってて欲しいですねー!』


って、“オススメ”の一発目は…
「枝豆の香り醤油漬」



なんでんの?
このアジアン・スパイシーな醤油の味は!?
美味っつ!!

えぇ「アテ」やわぁ。


空芯菜のにんにく炒め」
「マスター“にんにく”多めで!」
出てきたんは、見事に期待通りの味



「マスター“国産牛ステーキ”のえぇ肉使こて
何か美味いもんしてやー!」

って、言うて出てきた「裏メニュー」がこれや!
「牛肉とセロリのピリ辛炒め」



「(苦手な)セロリめっちゃ入ってるやん…」(汗)
って、「ヤバイ!」と思いながら食うてみたら…
この「牛肉」めっちゃ柔らかいし、美味っつ!
「セロリ」は、ピリ辛”やから食感だけであの独特の味が
気にならんよーになってる
ヮ。(驚)
さすがやなぁーっ。


黒酢の酢豚」
オレ“味濃い中華”が好きやから
「しゃんらん」に限るな。
黒酢」の酸っぱさと旨み、最大限に出してるしな。



「鶏肉とニンニク芽の黒胡椒炒め」
柔らかい「鶏肉」とシャキシャキの「ニンニクの芽」が
よー合うてるヮ。
「黒胡椒」がよう効いてて美味いヮ。



“仕上げ”は、“名物”「四川省の麻婆豆腐」
ここの「麻婆豆腐」は二種類あるねん!
「四川麻婆豆腐」と「四川省の麻婆豆腐」


その違いは簡単に言うと…
「辛さ」と「コク」
『辛くするんはなんぼでもいけますよ〜!』
と笑顔で答えるマスター!(笑)
その不敵な笑顔にビビる“虎キチ


それ以上辛ぅしたら…
死ぬで。

四川省の麻婆豆腐」死ぬほど辛いし…。(汗)


毎回、調理してる間
店におる客、全員、ムセてるしぃ。
(爆)



食うたら、やっぱ
「辛ぁ〜っつ!」

せやけど、めっちゃ美味っつ!


もうひとつのマスターのオススメは
「涼・麻辣麺」
冷たい「マーラーメン」は初めてや!



四川省麻婆豆腐」食うたから…
これもかなり辛いねんけど“さっぱり”に感じるヮ。(笑)



それにしてもオレ「辛いん」苦手やのに…
ここのんは、食えるねん!
ま、“辛い”ちゅうても辛いだけやないからな。


ホンマに美味いヮ。


「★★★★☆」(4.5)


ま、心配ちゅうたら…


明日の“お尻”だけや。


●『中国厨房 しゃんらん』
 大阪市中央区玉造1-6-22
 06-4304-0064
 11:30〜13:30
 17:00〜22:00
 [日・祝]
 17:00〜22:00
 不定
 http://www.shan-ran.com/


この日の様子は虎キチの大阪B級グルメででも↓
http://umaiosaka.dip.jp/


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765