【激旨黒毛和牛】


「ものすごいおいしい焼肉はこちらです。」
こんなん「看板」に堂々と書くトコは、
オレの経験上「めっちゃ美味い」か
「どうしよーもない」かどっちかや。(笑)


いっつもオレの「ランチ」は遅い時間やねん。
この前な、12時すぎに“虎キチ”
「ランチ」の誘い
の電話入れたら・・・


『もう、食うてしまいました。』
「おまえ、どんだけ早い飯やねん?」


せやから、今日は11時過ぎに電話かけたってん!(笑)
「まさか、もう(昼飯)食い終わってへんやろな〜!?」
『今、行こうか思てたトコですわ・・・』(汗)


で、行こうか思てた店が土曜で閉まってるさかいに
“新規開拓”しよかと二人でチャリで流してたら・・・
こんな「看板」
「ものすごいおいしい焼肉はこちらです。



「ホンマかいな?」
そら、ちゃーんと確認しとかんとな。


焼肉 黒毛和牛『えん家』



店ン中は、デザイナーズみたいな
キレイでオシャレな焼肉屋や!



通常のランチメニューは@800平均
ん、「メニュー」の最後に一つだけ高いんが・・・



店員の女子は・・・
『これ、絶対に“オススメ”ですよ!
土曜だけ、ここで網で焼いて食べていただけますし!!』

ま、そんだけ自信もって言うんやったら・・・
「ほな、それニ人前!!」(笑)
「和牛炭火焼定食」@1980


「冷奴」「サラダ」「漬物」が先に来たヮ。



「白米」も“こだわりの山形県庄内産米”「のびのび」使用。
「味噌汁」



さ、メインの「肉」来たで〜!
「カイノミ」「カルビ」「ロース」
これ、一皿やけど「二人前」な。
うーん、めっちゃキレイな肉やなぁ。



えぇ“サシ”やわぁ。



はな、さっさと焼いて食うたろ♪
生でも食える“えぇ肉”やから
炙るだけでえーちゅうねんけど…
“脂”よーのってるから「FIRE!」やぁ。



さすが“黒毛和牛”や!
めっさ、美味っつ!!
部位によって、ちゃーんと味が違うからえーわぁ。
最初「塩」で食うててんけど
ここは、「タレ」あっさりで美味いヮ。


って、“機嫌よー”食うてたら
『こちら、サーロインのお肉です。
“サービス”ですので、どうぞ〜!』

「お、えらい気が利くやん♪」



美味っつ!
こら、たまらん。
えぇ肉の脂やさかいに、口ン中に旨味だけ残って
スゥッーって消える
ねん。


「白ごはん」は“おかわり”できるねん。
「白めし」と「焼肉」で堪能した後は、
今度「龍のたまご」@100を追加して
「たまごごはん」


「龍のたまご」はキレイな黄身や〜!
こんもり盛り上がってるで。



この「たまごごはん」最高や!
オレンジ色で、味濃いねん!



うん、「ランチ」で二千円オーバーは
ちょいキツい
けど…


満足満足!


「★★★★」(4.0)


あっ、そーいうたら
オレら、明日「飛騨牛」食いに行くんやったヮ。(汗)



黒毛和牛と無農薬野菜『えん家』
 大阪市西区江戸堀1-21-4  
 06-6444-2929
 11:30〜13:30 
 17:00〜23:00(日祝〜22:00)
 不定


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765