【激旨鱧三昧(後編)】


『鱧コース』は、「鱧の焼霜造り」「鱧の天ぷら」
「鱧のしゃぶしゃぶ」そして〆は「素麺」


【激旨鱧三昧(前編)】はこっち↓
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20090625


せやけど、〆るんは、まだ早いさかいに
美味い「アテ」で呑み。


ウチの田舎“福井(県)の酒”黒龍



アテは、「本日のおすすめ」から。



「ガッチョのから揚げ」
細(こま)いけど、味はえぇやん!



「水茄子のステーキ」
うん、わざわざ「水ナス」焼くのん?




「厚切りベーコンの炙り焼き」
うん、美味いわぁ。



“サービス”で「貝」



「酒」も進むなぁ。
手作り純米酒「天遊淋」



オレは、これが気になっててん!
「鶏(プレノワール)の黒胡椒焼き」
プレノワール=「黒鳥」好きやねん!?
ん、国産の「黒鳥」!?



まだ呑むかぁ?(笑)
「千代」



お口直しに「蛸の梅酒寄せ」
“さっぱり”や。



さ、や。
さっきの「鱧しゃぶ」の出汁で食う「にゅうめん」



あ〜、美味かったヮ。


「★★★★」(4.0)
※「鱧コース」だけやったら「4.5」
「予算」言うて“おまかせ”がえーみたいやわぁ。



「鱧の骨切り」



●酒肴『和亭』(なごみてい)
 大阪市中央区鎗屋町1-1-10 山大ビル 1F
06-6949-4753
11:30〜13:30
18:00〜23:30(L.O.22:30) 
土日祝休 


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765