【中華?越南?】


ベトナム料理?中華料理?その両方やな。


神戸の山手通りを上がっていったらあるねん。
神戸女子大学…。
ちゃうがなぁ、その手前に見えてる
汚い三本の煙突が立った緑のテント



それが目的の店や


中華料理『鴻華園』(こうかえん)


坂を上がったらすぐに左折して路地へ。
「民家ばっかやけど…どこに(店)あるねん?」
って、思ても前進あるのみ。
目印になるデカイ店の「看板」は、
茂った木で見えへんねん。
(汗)



 

ゆっくり歩いて、左側をよー見てたら店があるねん。
また、小さい入口で、入りにくそうやねんけど…。(汗)



“中華料理”って「看板」に書いてあるくせに…
なんでか“オススメ”はベトナム料理」ばっか。(笑)



思い切って、中に入ったら意外に広いし、キレイヮ!
外がみすぼらしーからそぉ思もたんかも知れんけど…。
奥に入ったらさらに意外に「高級店」(風)の感じや。
(芸能人や有名人の「サイン」もぎょーさん張ったぁヮ。)


さ、テーブルに着いたら、まずは“ぷはぁー!”
このサントリー」の“ジョッキ”
この“ロゴ”えらい「昔のん」やなぁー!(笑)



それにしても、サービスしてくれるおばちゃんは
愛想も笑顔も全然あらへんなぁ…。(汗)
ま、こんなコトに怯まんと注文しょー!
「レタスのえび味噌炒め」
シンプルな料理やけど、えぇ「アテ」になるヮ。




ベトナム料理」ちゅうたら「生春巻」が
“定番”
なんやけど…
この日の気分的には「揚げ春巻」で。



この外側“パリパリッ”としてんのんがえーねん。
中の具も美味いでぇ。
甘酸っぱい「特製たれ」につけて食うねんけど
これがまたエスニックにしたら微妙で、
パンチが弱いから難儀や…。(汗)



「揚げワンタンの甘酢あんかけ」
これは、イケるヮ!
“パリッ”と揚がった「ワンタン」がえーねんヮ。
で、絡んだ「甘酢」が美味いヮ。



「海鮮類」が入ってて美味いねん。
せやけど薄ぅ切った「紅生姜」
入ってるんはビビったヮ。
ま、それも悪ないねんけどな。


“仕上げ”はやっぱ「麺」や!
ここは、「フォー」とか「ビーフン」とかが
“定番”
なんやろーけど、
これまた独自路線の好み
「海鮮焼きそば」頼んだったヮ。



この「焼きそば」が“カリカリ”になってるトコに
「あん」がしみてて、めっちゃ美味いねんなぁ。



最後に「プーアール茶」の“サービス”
あぁ、落ち着くなぁ。
せやけど、もうちょい早よ出して欲しかったなぁ。





こうなったら…
ベトナム料理」でも
「中華料理」でもどっちでもえーわぁ。


美味かったらそんで。


「★★★☆」(3.5)



「さるとびエっちゃん」


♪どうして〜えっちゃん♪


なんだか〜えつなん


越南ベトナム


●『鴻華園』(コウカエン)
 兵庫県神戸市中央区中山手通2-21-12
 078-231-7079
 11:30〜13:30(L.O)
17:00〜21:00(L.O)
火休


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765