【大阪を代表するA級イタ飯屋(後編)】


本日の季節感あふれる”「小皿料理」の六品が終わって…
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20090711


いよいよ“メイン”の「パスタ」
(なんでメインがパスタなんか謎やけど…?)


その前に飲んだんは「ブラッド・オレンジ」を
「スパークリングワイン」で割ったカクテル

こんなん普段絶対に呑まんへんのに…。



オレが頼んだんは
高知県産フルーツトマトのスパゲッティ』



素材の「フルーツトマト」がえぇねんろな。
甘みは勿論、酸味もえーわぁ。



三口ぐらいで食べ終わっても〜たけど…。


隣では
ツムラの河内鴨とポルチーニ茸のタリアテッレ』
食うはるから…
「すんまへんけど、一口おくれ〜!」



うん、ツムラの河内鴨”はさすがや!


こっちの隣は
『沖縄 島とうがらし入りの怒ったメッツェリングイネ
 香り高くマリネしたアジと共に』

ま、アラビアータ風みたいやね。
「すんまへんけど、一口おくれー!!」



美味っつ!
「島トウガラシ」がえぇ感じ辛さ
このマリネした鯵と調和しとるわぁ。
この「パスタ」は“技あり”や。
(でも、一口しか食うてまへん…。)


さ、「デザート」(ドルチェ)や!
『凝縮させたパイナップル・アップルマンゴー
 ペルノー風味のグラニテ』



オレの好きな「パイナップル」に「アップルマンゴーやん!
なんで「種」入ってるねん!?
あ、「パッション・フルーツ」か。(笑)
これ、要らんし。(爆)


隣のデザートもやっぱ気になるねん。
マスカルポーネとヨーグルトのジェラート
たっぷりチェリーのあつあつタルト添え』

「ちょっとちょーだい!」




「この“チェリー”の使い方がえーなぁ。」
って言うたら、
イタ飯教室やってるY先生が、大爆笑!
『もっと、他に褒めるトコあるんちゃうん?』(爆)


最後の仕上げは「紅茶」



「お茶菓子」まで付いてるわぁ。
こーゆうトコは気が利いてるなぁ。



甘いもんは苦手やさかいに
一口もーた「お礼」に周りにおすそ分け。(笑)


本日のコースは@6300
(飲み物3種で@10000ちょい)
うん、なんか微妙な感じやったヮ。


「本日のおまかせコース」は“特別なコース”です。
って言うてはったけど、他で出してるのんと内容一緒やん・・・
ちゃうのん(特別なん)は、『やなべジ』使ってたことだけやん。
それ、どーもイケてないヮ。


「★★★」(3.0)


これから
『オドナにあるポンテベッキオどない?』
って聞かれたら・・・


答えに詰まるかも・・・


うっ・・・


「ポ、ポンテベッキオ」なぁ・・・。


●『ウ・ポンテベッキオ』 (U:PONTE VECCHIO)
 大阪市中央区今橋4-1-1 淀屋橋odona 2F
 06-6205-0500
 11:30〜14:00
 18:00〜22:00
 不定


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765