【道頓堀老舗の支店】


こんなアメリカ村には不似合いな店無いで。(笑)


せやかて、ここの本店は「道頓堀の顔」
やさかいな。


『はり重』


な、聞いたコトあるやろ?
本店もそやけど、こっちの方も
「和食」と「洋食」が分かれてるねん。


今回、オレが行ったんは“洋食”の
レストラン
の方や。
ま、本店でも隣の「カレーショップ」の方しか
行かへん
ねんけどな。(笑)


大宝寺『はり重』



ここの隣にある古い木造建築で“のれん”をくぐる店には
日本庭園や池もあって風情があるらしいヮ。
本店と一緒で高級和牛を食べれるねんけど…
(そら「肉屋」がやってるねんから。)
こっちの方が高いみたいやで。(汗)


さ、お手軽な二階のレストランへ行っとこ。



「のれん」には“三日月とふくろう”
これ、何の意味があるんやろ?



中はかなり“ゆったり”広め
「テーブル席」ばっか。



“名物”の「ビーフワン」はもーえぇし。
『メニュー』見て「何、食ぉかなぁー?」
って、悩んどったら…



別に「月替わりメニュー」があったヮ。
「オムレツとビーフカツ」(トン汁付)@1050



まずに先に「トン汁」が登場。
「豚汁」ちゅうより“細切れの豚肉”が
よーさん入った「赤だし」

豚の脂が、よーけ浮いてて濃厚な「赤だし」や!
濃すぎるぐらいやけどオレは好きやわ。
なんで“これ”が、「レストラン」で
出てくるんかちょい“謎”やねんけど?
(笑)



で、「ごはん」と「おかず」が出てきたヮ。
「ごはん」には、福神漬け」が添えてあったヮ。
「ワンプレート」やけど、わりと“豪華”やな。



「ビフカツ」は、「牛肉」薄い目やけど
えー感じやわ。
「デミグラスソース」は、“さすが”やわ。



「オムレツ」の“ふわふわ”具合もえー感じや、
老舗やからか上手いコト焼いてるなぁ。



美味っつ!


「野菜サラダ」もよーさん野菜入ってるし、
ドレッシングもえーで。
「スパ(ゲッティ)・サラ(ダ)」も上品でえーわぁ。



うん、こら“お得”“えぇ”「定食」や。


「★★★☆」(3.5)


「ハリー…」





●『はり重』 大宝寺店 和・洋食レストラン(新館2階)
 大阪市中央区西心斎橋1-9-26
 06-6243-0510
 11:00〜20:30
 日休


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765