【高知つけ麺・大阪進出】


梅田の神山町の交差点の北西角に
「ラーメン屋」があるねん。


なんや「つけ麺専門店」みたいやヮ。
どないなんかいっぺん入ってみたろ。


つけ麺屋『ちっちょ』



「ラーメン」もあるみたいやけど
「つけ麺」が専門店みたいやから
やっぱ「つけ麺」で。


入口の手前左にある小っちゃい「券売機」で、
先に「券」買うねんて。
オレは、「つけ麺」(大盛)@750


若ぉて、キレイな女子店員が笑顔でお出迎え。
『いらっしゃいませー♪』
(ラーメン屋らしのーて、えぇやん)


カウンターだけのラーメン屋。
5月に出来たからキレイな店内や。


席に着いたら、さっきのキレイな女子店員が
上着お預かり致しましょうか?』
気が利くえぇサービスや。
「え、えぇよ…。」(照)
こんな汗だくな「上着」預けられへんがな…。(汗)


麺は、湯がくのに7分位かかるみたいや。
国内小麦粉だけしか使こてへん「自家製麺らしいわ。


10分ぐらいしたら「つけ麺」が出てきたわ。



太麺のストレート麺は、弾力も歯応えもえぇわぁ。
もちもちとした食感で美味いわぁ。
「大盛り」のわりには「麺」少なめかもなぁ。



つけダレは、「濃厚豚骨魚介
濃厚やねんけど、それほど後味はクドない



「つけダレ」中には「具」で、
細切れの脂いっぱい「チャーシュー」
味付け「メンマ」
これが、えぇ感じのアクセントになっとんねん。


これはえーわぁ。
美味いから“わしわし”と食えるわぁ。



最後のお楽しみは「割りスープ」
しゃーけど、両隣の人は「割りスープ」
頼まんとそのまま帰ってもーたから、
てっきり無いもんやと…。
ま、駄目元で言うてみてんやん
「“割りスープ”ちょーだいや!」


そしたら「つけダレ」の器を渡してくれって合図。
割った「スープ」が出てきてんけどなぁ
自分の好みの濃さには出来へんねんなぁ。(汗)
ちゅうか、「割りスープあります」って、どっかに
書いてて欲しいよなぁ。



高知の有名店の大阪進出らしいわ。
ふーん、せやから安心感あるんかもな。


「★★★★」(4.0)


近所には“元祖つけ麺”大勝軒あるしぃ
ここの物件、何屋やっても長いコト続かんからなぁ。
(この前までは「焼肉屋」やってん。)
長く続くよーに頑張って欲しいもんやヮ。



ちっちょいコトは気にすんな〜
それ、ワカチコ、ワカチコ



●つけ麺屋『ちっちょ』
 大阪市北区神山町6-2
 06-6367-4545
 11:30〜15:00
 18:00〜売り切れ終了
 無休


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765