【人気お好み焼き屋】


『今日は“お好み焼き”食べたいんですけど〜?』


今回の“虎キチ”「お題」は「お好み焼き」や。


「お、“お好み焼き”なぁ…。」
いくらミナミが「庭」言うても
お気に入りの「お好み屋」あらへんわぁ。


「オレ、ミナミでオススメあらへんから…
虎キチ”おまえどっか探せぇ!
えぇ!?そんなん相談した意味ないじゃないですかぁ!』(汗)
「何でも勉強や!美味い店選べよ!!」(爆)


で、選んだんが、この店や!


お好み焼き・焼きそば『味の家』



『店の場所、どこかわかりませんねんけど…』(汗)
「オレ、知ってるでぇ。ついて来いや〜!」
『知ってるねんや…。行ったことありますん?』
あらへんねん、何度か入ろうと思てんけど
あそこの“ネオン”が入らせようと思う気持ちを無くすねん…。」



昔からある「お好み屋」や。
もう、五十年近ぅやってる「老舗」やでぇ。
けっこう有名で、評判もえーねん。
二人で入ろうと思ってもテーブル席は、もう満席や。
で、カウンターへ。



注文、いっぱいなんやろな〜!?
鉄板上はフル活動や!
「丸い穴あきのコテ」なんか初めて見たヮ。


まずは「乾杯!」や。
今日は、飲食店では珍しい「ダイエット!」



で、虎キチ”が選んだメニューは…
味乃家『Aセット』@4980


「“虎キチ”おまえらしい選択やなぁ…。」
『これ、ここの“名物”全部食べられますやん!
それにお得ですし…。』

「うん、そら、間違いないヮ。
全部、美味かったらの話やけどな…。
(笑)
『あ…。』



まず、出てきたんは「ミックス焼きそば」(大)
さっき目の前で焼いてたヤツや!
ソースの香ばしい匂いで「美味そうや!」
思てたトコやねん。



で、ガッついたら、
やけにソース辛いねんけど…
「玉子」混ぜなキツイわぁ…。
「麺」も“バリバリ”で好みやないわぁ。
ちょいテンション下がった…。(汗)



次は明石焼き(タコ)」
うーん、これは、普通に美味いなぁ。
せやけど、なんで大阪の「お好み焼き屋」やのに
こんなんあるねん?(謎)



次は「ネギ焼き」
うん、これもえー感じや!



「ポン酢」か「胡麻ダレ」で食うねん。
中に入ってる「牛スジ」が秀逸。




次は、お好み焼き」二種
焼き手も気合入ってくるでぇー!



「モチ・チーズお好み」
ふーん、“変り種の企画モン”の「お好み焼き」やのに
けっこうイケるやん!
「餅」の食感と“とろぉ〜り”「チーズ」が
合うねんなぁー!



お好み焼き」には、やっぱ「ビール」やなぁ。
(結局「ダイエット」は最初だけ。笑)



最後は、人気№1の「ミックスお好み焼き」



しかし、さすが老舗やなぁ。
だんだん尻上がりに美味なってくるやん!


このお好み焼き」生地が美味いねん!
ふわふわで優しい食感もえぇやん!
「具」だくさんもポイント高いわぁ。



お好み焼き」めっさ美味っつ!

うん、次は「ミックスお好み」だけ食いに来よ!(笑)


「★★★☆」(3.5)


それにしてもえらい人気店やなぁ。
新しい客がひっきりなしに来るでぇ。


カウンターの隣におる人はかなりの
常連なんやろな・・・

めっちゃ、ここのお好み焼き」について
ツレに熱く語ってはるヮ。


ここの「味」のやぁ



●『味乃家』(あじのや)
 大阪市中央区難波1−7−16
 06-6211-0713
 11:30〜23:00(土・日・祝)
 12:00〜23:00(火〜金)
 18:00〜23:00(月)             
 定休日・不定


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765