【窯焼イタリアン新店】


福島に新しい「イタリアン」の店が出来ててん。
(JR環状線福島駅から西の「聖天通商店街」)
なんかめっちゃキレイな店やわぁ。
(って、6.20OPENで出来たてやから
そら、まだキレイかぁ。笑)



溶岩石の窯焼きイタリアンとピッツァ
『Tenerezza』(テネレッツァ)


「ランチ」しとこ。
(12:00〜13:30LO)



入口付近には、釜焼きに使う「薪」(マキ)
よーさん置いたぁーるわぁ。
『溶岩石の釜』期待や!


店内は、ウッディで爽やかな感じ。
老若男女、誰でも気軽に使えるちゅう感じ。



まずは、日曜の昼やから「生ビール」で♪
おお、ここ箕面ビール」やん♪♪



さ、「Aランチ」@1000にしよか?
「Bランチ」@1500にしよか?
迷うトコやなぁ。
「B」は、「A」に一品とデザート付いてるねん。


迷った末に結局…
「両方!」(爆)
せやかてな、「ピッツァ」も「パスタ」も食いたいやん!
それに「選択」するもんがあったら
どっちも食いたなるやろ?


「イタ飯」二人前なんか
「アテ」にしたら軽い軽い!


で、まずは『三択』
「スープ」or「前菜」or「野菜窯焼き」から選択!


「A」のんを「前菜」にしたら、今日は…
「鱧のフリットサラダ仕立て」
「鱧」えぇ感じで“骨切り”してるわァ。
うん、フリットも軽ぅ揚げてて、美味いわぁ。



「B」のんを「野菜窯焼き」にしてん。
これは、さすが窯の威力!
焼いてるだけやのに野菜の旨味、甘みを
最高にひきだしてるやん!



「キャベツ」「ニンジン」「カラーピーマン」
「生マッシュルーム」「ナスビ」「トマト」



「岩塩」で食べまふ。



めっさ美味っつ!


「パン」(フォカッチャ)が出てきたわぁ。
ここで窯で焼いてるんやろか?



続いて「B」の一品や!
これがめっちゃ珍しいねんけど
「加賀大きゅうり」


「めっちゃデカっつ!」
なんやねん、これ?
ちゃうんか?
ちゅうほどデカい。


「胡瓜」焼いても美味ないはずやのに
これは美味いやん!
それに、この「ソース」も合ってるわぁ。



さ、次は「A」の“メイン”の「パスタ」や。
これも「高菜とちりめんのぺぺロンチーノ」
「地鶏とマッシュルームのクリームパスタ」から選択!
もち、濃いもん好きのオレは後者を選択!
決して「かしわ好き」やからこれ選んだんちゃうで!(笑)



普通より“細い”かもな。
せやけど、えぇ“アルデンテ”具合やわぁ。
「パスタ」“もちもち”美味っつ!



「地鶏」もどこのんかわからんけど…
えぇ歯応えやし、味もえぇわぁ。


で、いよいよ「B」のメイン
「窯焼きピッツァ」やで。
これも選択出来るから嬉しい!
「ピリっとしたきのこのピッツァ」
「ポテトとベーコン」

これは、前者!


で、出てきたらビビったぁ!


デカっつ!
一人前やのにめっちゃデカいしぃ。



食べたら“もちもち”
せやけど、なんか外側はもっと“カリッ”
焼き上げてるほうがオレはえーなぁ。
「焼き」がちょっとモノ足らんわぁ…。
惜しいなぁ。
量は申し分おまへん。



で、「B」の「デザート」
なんやろ?「ゼリー」みたいやなぁ??
「トマトのジュレ」や!



おおっ、中から「フルーツ」が“どっさり”
こんなん好きやぁー!



美味っつ!


最後は「ドリンク」
オレは、「アイスティー




もう、腹いっぱいやー!
うん、この店で「二人前」はキツかったヮ。(笑)


「★★★★」(4.0)



「新しい窯焼きの店」


だけに…


NEWCOMER
(ニューカマー=新顔)


●『Tenerezza』 (テネレッツァ)
 大阪市福島区鷺洲2-9-15 紅和ビル 1F
 06-6450-0678
 12:00〜13:30(L.O)
 17:30〜22:30(L.O)
 火休
 http://tenerezza.okoshi-yasu.com/


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765