【千日屋】


虎キチ引き連れて、
高津の焼鳥屋とりいちばんで、
和歌山地鶏食うてから
「次、どこ行こか?」
って、道具屋筋を歩いてたら・・・


前から見覚えのある顔が歩いてくるやん!?
「ya-man、こんなトコで、何、油売っとんねん!?」
ya-man”は、難波「こめじるし」に店出してる
佐世保バーガー『ATA−GO』の店主や


「ここで会ったんもなんかの縁や!
これから一杯付き合えやぁ!」
(笑)


で、入ったんは「南海通り」に出来た新店
7月17日(金)OPEN


『大衆酒販店 千日屋』



ちょォ、待ってやぁ…。
ここ、奈良の富雄にある人気ラーメン店
『あまのじゃく』のレシピ使こてた
『雷』(いかづち)やったのに…。
アカンかってんなぁ…。(涙)
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20060407


ま、しゃーないわぁ…。
三人やさかいに二階の「テーブル席」行こや!
ここ“昭和”感がある「居酒屋」や。


日本酒の樽で作ったテーブルセット
こんなんえーやん。



「ほな、乾杯!」



「生」は、最初の一杯だけ@250
(二杯目から@350)



「お造り盛合せ(三種)」@680



気になったんが、ここの店の“名物”
「親不幸焼き」@480
これ「二人前」な。



せやけど、この「生ホルモン鍋」
なんで“親不孝”ちゅう名前やねん?(謎)



よーさん「七味」入れて食うたがな。(汗)



ホンマに最近ハイボール」流行ってるなぁ。



ウチらの仲間(グルメブロガー)が
この流行に一役買うてるのは間違いないヮ。(汗)
せやけど、オレは、これアカンわぁ。
なんか、メッチャ“悪酔い”するねん!


「★★☆」(2.5)


ここの店の“キャッチフレーズ”
「難波で一番安く飲める店」
ちゅうみたいやけど、
どーも納得いかんわぁ・・・。


大阪の千日前にあるから
『千日屋』なんやろーけど…


どーせやったら・・・


『千ベロ屋』にして欲しかったヮ。


※千ベロ屋=千円でベロベロまで呑める居酒屋


大衆酒販店『千日屋』
 大阪市中央区難波3−11−18
 06-6632-1145
 11:00〜23:00
 不定


※この日の様子は「BURGER奮闘日記〜益者三楽〜」ででも↓
 http://ata-go.jugem.jp/?eid=401


※※今回の写真提供は一部“虎キチ”のんでおま。
 協力おーきに!
 

ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765